話題
2019/5/24 20:45

【必見オモシロ動画】テンション上がって2足歩行!? 音楽にノッてリズミカルに躍る馬

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

・Hors dans dinesh m darbar

 

投稿者:dinesh m darbar chehar hors farm kunvara

 

今回紹介する動画「Hors dans dinesh m darbar」では、音楽に合わせてダンスする馬が収められている。

 

動画が開始されると、軽快な音楽と共に足踏みをする馬が登場。馬使いの男性から手綱を引かれ、円を描くように歩きながらダンスを楽しんでいるようだ。音楽に合わせてリズム感を保っており、器用にスキップ。

 

尻尾の揺れ具合から察するに馬もよっぽど楽しいのだろう。片足でタップを踏んだりと、テンションは最高潮に。ここまで来たらもう止まらない。なんと後ろ足2本で立ち上がり、2足歩行し始めたではないか!

出典画像:YouTubeより

 

馬使いに誘導されながらも、リズムをとりつつ2足歩行を続ける馬。人間よりはるかに大きい巨体が歩く姿はさすがに圧巻だが、楽し気な動きについ笑みがこぼれる。2足歩行をやめたあとも、興奮気味に尻尾をぶんぶん振っていた。

 

動画視聴者からは、「こんなに楽し気な馬を見たのは初めて」「馬って踊るんだね」「立ち上がるとやっぱり大きいな!」「躍る馬に乗れたらさぞ楽しそう」との声が。

 

今後もイケイケなダンスで、人も馬も魅了してほしい。

TAG
SHARE ON