話題
2019/5/25 10:50

濃厚アボカドがトッピング! マスタードの隠し味も効いたオリジン弁当「アボカドハンバーグ弁当」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「アボカドハンバーグ弁当」(オリジン弁当)

独特の食感から「森のバター」とも呼ばれる「アボカド」。今回は、オリジン弁当の「アボカドハンバーグ弁当」をピックアップしました。アボカドの緑が目に鮮やかな594円のメニューを、さっそくレビューしていきましょう。

 

パッケージのフタを開けると、マヨネーズの酸味がふわりと香ります。主役のアボカドは食べやすいサイズにカットされて、ハンバーグの上にトッピング。大きめに切り分けたハンバーグに、マヨネーズを絡めたアボカドを乗せて食べてみました。ジューシーな脂を包みこむ、アボカドのクリーミーな口当たりがグッド。アボカドのコクと肉の旨味が調和して、どんどんご飯が進む味わいです。まったりと濃い味の組み合わせなのに飽きないのは、マスタード風味のマヨネーズのおかげ。口の中に脂感が残らないので、満足感抜群のハンバーグもさっぱり食べられます。

 

ネット上の声を聞くと、「アボカドハンバーグは毎日リピートしたいくらい好き!」「肉の味と意外なほどマッチしてるよね」と早くもファンになった人が多数。女性だけではなく男性にもヒットする濃厚味なので、ぜひ試してみてください。