話題
2019/5/28 10:50

オーロラソースの隠し味は新潟名物の「かんずり」! ドトール「ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~」(ドトール)

肉やシーフード、野菜などの具材を挟んだドトールの「ミラノサンド」。数種類の粉を使い、油脂の量にもこだわって作られたミラノパンが人気のフードメニューです。今回ピックアップしたのは、440円で販売中の「ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~」。老若男女に人気の高いエビマヨが、ミラノサンドと最強タッグを組みました。ボリューム感があるミラノサンドを、さっそくレビューしていきましょう。

 

まずは中にサンドされた具材をチェック。香ばしい色合いのミラノパンに挟まれていたのは、緑が鮮やかなレタスとオーロラソースが絡んだエビです。ピンク色のオーロラソースには赤や緑の香辛料が入っていて、春をイメージさせる華やかなカラーになっていました。

 

かじりつくと、小麦の豊かな香りとオーロラソースの優しい味が口いっぱいに広がります。ふっくらと歯切れのいいミラノパンとぷりぷりのエビに、レタスの小気味よい食感が絶妙。衣がついているエビはオーロラソースをじっくり吸って、まろやかで甘辛い味わいでした。ほんのりと感じる辛味の正体は、隠し味の新潟名物「かんずり」。唐辛子を使った調味料ですが強い刺激はなく、味噌のようなグッと深いコクがプラスされています。香ばしいパンのわずかな塩気もアクセントになるので、ミラノサンドのボリューム感でも最後まで飽きることはありません。

 

実際に購入した人からは、「ぷりぷりのエビが楽しめる、高クオリティな味でした」「オーロラソースのやさしい味が好き! エビの衣に染みて食べごたえもばっちりです」「エビマヨすごい好みの味だ。毎日リピートするわ」「オーロラソースが甘すぎないのが嬉しい。『かんずり』が入ってるんだけど、辛いの苦手な私も食べられる程度の辛味でした」など高い評判を獲得しています。

 

ドトールが独自開発したオーロラソースのクオリティが目を引く、春にふさわしい「ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~」。時期が過ぎてから後悔しないように、季節の味は逃さずチェックしておきたいですね。