話題
2019/6/3 20:50

九州で人気の魚介豚骨スープを最速で! マルちゃんの「ラーメン海鳴 魚介とんこつ」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「ラーメン海鳴 魚介とんこつ」(東洋水産 マルちゃん)

カップラーメンといえば、お湯を入れて3~5分待つのが鉄則ですよね。ただ、「麺は固いくらいがちょうどいい!」とフライングして食べ始めてしまう人もいるのでは? 今回は3分を待ちきれないほどカップ麺が好きな人におススメの、「ラーメン海鳴 魚介とんこつ」をピックアップ。マルちゃんが210円(税抜)で発売した同商品は、湯戻し2分の極細麵で仕立ててあります。通常より1分早く楽しめるラーメンの味を、チェックしてみましょう。

 

 

極細の麺に合わせるスープは、九州・福岡を代表する人気店「ラーメン海鳴」の店主が監修した魚介豚骨味。固い歯ごたえの角麺に、魚介の旨味をふんだんに利かせた香り高いエキスが絶妙にマッチします。具材の“味付豚肉”もバツグンに存在感を発揮。お湯で戻したとは思えないジューシーさで、スープの味わいをさらに濃厚にしていました。

 

博多の名店が監修したスープにやみつきになる人は多く、「麺を食べ終わった後、ご飯を入れて2度味わった」「魚介の風味がさわやかだから女性も食べやすい」とリピーターが続出中。“新かため極細麺”の食感と九州を代表する本格スープのコラボを、ぜひお試しあれ。

 

TAG
SHARE ON