話題
2019/6/4 10:50

もちぶたの旨味をメンチに凝縮!? ワンコインで楽しめるオリジン弁当「角切りメンチ明太弁当~和豚もちぶた使用~」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「角切りメンチ明太弁当~和豚もちぶた使用~」(オリジン弁当)

サクサクの衣にジューシーな肉汁が命のメンチカツ。子どもから大人まで大好きな定番メニューですよね。今回は、本格的な角切りメンチが入った「角切りメンチ明太弁当~和豚もちぶた使用~」をオリジン弁当でテイクアウト。490円で和豚を使用したメンチが食べられる贅沢なお弁当です!

 

のり弁風の明太ご飯と、ビッグサイズのメンチカツが目玉の同商品。なんといっても角切りメンチのボリューミーな見た目は圧巻です。思わずかぶりついた時の食感を想像してしまい、期待値もアップ。キツネ色の衣にまろやかなソースをたっぷりかけて、早速いただきましょう。

 

肉厚のメンチカツは、「サクッ」「ジュワッ」の2段階の食感が楽しめます。なにより、きめ細やかな挽き肉の味わいが絶品。もちぶたを使用したメンチには脂っこい重さはなく、さっぱりとしたテイストです。甘~い豚肉の旨味が口いっぱいに広がって、まさに「頬っぺたが落ちそう」な美味しさ。添えつけのとんかつソースはとろみが強く、もちぶたに合わせて甘い味つけになっています。りんご入りのフルーティーなソースが、メンチカツの味わいを軽やかにしていました。

 

お次はふっくらしたご飯と、香り高いのりで挟まれた明太子をチェック。のりでご飯を包むようにいただきます。たっぷりと入った明太子はピリッとした辛味があり、クリーミーな舌ざわり。プチプチとした魚卵の食感も、のりともちもちのご飯にぴったりなアクセントです。甘い味つけのメンチを頬張ったあとにピリ辛の明太子をかき込むスタイルで、あっという間に完食。

 

同商品を購入した人からは、「明太が美味しすぎて先にご飯がなくなる」「メンチカツがでかい上にウマい!」「ワンコインでボリューム満点。メンチもジューシーでたまらん」「もちぶたの味が好き。クセがないから気軽に食べられる」と大絶賛。もちもちのご飯ともちぶたメンチがコラボレーションした、「角切りメンチ明太弁当」の味わいをぜひ試してみてください。