話題
2021/2/13 10:00

贅沢でかわいいルビーチョコレートのマンディアン! 特別な人に贈りたい「幸せとショコラ ルビー(大)」(西内花月堂)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

薄く伸ばしたチョコレートの上にナッツやドライフルーツを乗せた「マンディアンチョコレート」。おしゃれで美しいデザインが見る人を楽しませてくれますよね。そこで今回は、とびきりキュートな西内花月堂のマンディアンチョコレート「幸せとショコラ ルビー(大)」(1250円/税込)をピックアップ。ピンク色のルビーチョコレートが使われたお取り寄せ商品をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「幸せとショコラ ルビー(大)」(西内花月堂)

“ルビーカカオ”と呼ばれるカカオ豆を元に作られているルビーチョコレート。ダークやミルク、ホワイト以来約80年ぶりに開発された業界注目のチョコレートです。まるでストロベリーのように鮮やかなピンク色をしていますが、じつはルビーチョコレートには着色料もフルーツのフレーバーも入っていません。純粋なカカオ豆で作られているにもかかわらず、ほのかにベリー系の甘酸っぱい香りを感じるチョコレートの味とは……?

 

 

チョコレートの上にフルーツやナッツが散りばめられた同商品。アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオの全5種類のナッツがあしらわれています。しっかりローストされたナッツは、カリっとこうばしい味を楽しめるのもポイントで、食べる部分によってアーモンドのクシュッとした歯ごたえや、マカダミアナッツの甘さを堪能することができました。

 

次に気になったのは、彩りを豊かにしてくれているドライフルーツ。甘酸っぱいルビーチョコレートに加えて、クランベリーやレーズンなどベリー系のフルーツが一層酸味を引き立てています。また甘さが抑えられたチョコレートによって、フルーツ本来の爽やかさを感じられるのが好印象。上品な味わいに仕上がっているため、甘い味が苦手という人にもおススメです。

 

実際に同商品を購入した人からも絶賛のコメントが相次ぎ、SNS上には「お手頃価格なのに贅沢でかわいいチョコレートがGOOD」「チョコレート1枚でいろいろなフルーツをいただける」「ルビーチョコレートの上質な味わいがやめられない…」などの反響が続出していました。

 

おしゃれで高級感漂うチョコレートをゲットして、特別な誰かにプレゼントするのもいいかもしれませんね。

 

「幸せとショコラ ルビー(大)」(西内花月堂)