話題
2022/8/3 6:15

ヒロミさんが「可愛い」を連発! DIYによって生まれ変わった木造船のスペースとは

タレントのヒロミさんが7月21日に自身のYouTube「Hiromi factory チャンネル」を更新。木造船DIYシリーズの「【木造船】船の棚作り」を公開し、動画の中で「可愛いじゃんね」「可愛いよ」と連呼しました。いったいなにがヒロミさんの心をときめかせたのでしょうか。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

●ヒロミさんの手により生まれ変わっていく木造船

ヒロミさんといえば、バイク・車・ゴルフ・クレー射撃など多趣味なことで有名。得意のDIYを活かした番組企画にもたびたび参加していて、電動工具を駆使しながらリフォームに励む姿を見たことがある人は多いと思います。そんなヒロミさんが5月11日更新の動画「【ボート】可愛いボートを見つけた!」の中で、約200年続く造船所で作られた中古木造船をお披露目。陸揚げされた船について説明する段階から、「可愛い」とベタ惚れな様子を見せていました。

 

その後の動画内で、窓枠やマストの塗装に挑んでいたヒロミさん。今回は船内へと場所を移し、冒頭で船体に設けられていたフタつきの棚を紹介します。しかしフタを外した棚は塗装もされていない木材がむき出しの状態で、ヒロミさんはその見た目がどうしても気になってしまったよう。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

出航に向けて棚の改修作業を始めたヒロミさんは、「寸法を間違えちゃった」と説明しながら木片を使って高さ調整。「可愛くなるから見ててよ」とめげずに作業を進め、塗装されたL字型の木材などを新たに固定していきました。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

慣れた手つきでビスを留め、最後に背板をはめると棚の外観は一変。おしゃれに生まれ変わった棚を披露しながら、ヒロミさんは「なんか可愛いじゃんね?」「この方が全然可愛いよ」と興奮を隠しきれません。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

視聴者からも「めちゃくちゃよくなってる!」「より可愛く仕上げていく感じが素敵」といったコメントが相次いだ今回のDIY。ちなみにヒロミさんはビス留めの際、自身がCCOを務める「HiKOKI」のコードレス型ドライバーを使用していました。同メーカーではインパクトレンチやジグソーなど利用シーンに応じたDIY工具が豊富に展開されているので、ヒロミさんの動画と併せてチェックしてみては?

TAG
SHARE ON