話題
2022/9/5 6:15

武井壮さんがまさかのボギー連発!? ココリコ・遠藤章造さんとガチンコゴルフ対決

8月24日、“百獣の王”ことタレントの武井壮さんがYouTubeチャンネルを更新。ココリコの遠藤章造さんとガチンコゴルフ対決をおこない、接戦を繰り広げました。果たして勝負の行方は!?

出典:武井壮百獣の王国

 

●3・4番ホールでまさかの…

これまでも自身のYouTubeチャンネルで、様々な著名人たちとゴルフ対決をおこなってきた武井さん。湘南乃風のRED RICEさん、元サッカー日本代表でタレントの前園真聖さんに続き、今回ゲストとして登場したのが遠藤さんでした。遠藤さんといえば吉本芸人の中でもゴルフが上手いことで知られており、テレビ番組やYouTubeチャンネルなどではプロのゴルファーと対決する姿がしばしば見られます。

 

9ホールから成る今回のゴルフ対決は、遠藤さんと武井さんのそれぞれのYouTubeチャンネルで交互に配信。最初の1・2番ホールと5・6番ホールは遠藤さんのチャンネル、3・4番ホールとラスト7・8・9番ホールは武井さんのチャンネルで配信され、今回ご紹介する動画は武井さんのチャンネルで配信された3・4番ホールの対決です。

出典:武井壮百獣の王国

 

じつは1・2番ホール終了時点でリードしていたのは武井さんだったのですが、続く3番ホールではまさかのボギーで終わる展開に。対する遠藤さんはバーディを決め、逆転する事態に至りました。

出典:武井壮百獣の王国

 

そもそも武井さんのゴルフの腕前がどれほどのものなのか、みなさんご存知でしょうか。じつは武井さん、ゴルフ未経験でダンロップが主催するゴルフキャンプの特待生試験に合格。そこからアメリカで4年弱ゴルフ留学を経験し、プロゴルファーのトレーナーとして全英オープンに行ったことも。ちなみに来年はティーチングプロの資格を取り、シニアツアー参戦を目指すつもりだそうです。

 

そんなプロ顔負けの実力を持つ武井さんですが、今回の動画では不調が続きます。というのも続く4番ホールでもまさかのボギー。4番ホール終了時点で武井さんが+1(ワンオーバー)、遠藤さんが-1(ワンアンダー)の展開となり、ネット上では「これは面白くなってきた!」「最高の展開」などの反響が相次いでいました。

出典:武井壮百獣の王国

 

気になる勝負の行方は8月27日配信の「ココリコ遠藤章造さんとガチンコゴルフ対決!! 最終決着編!!!」で視聴できるので、ぜひ2人の接戦を見届けてみては?

TAG
SHARE ON