話題
2022/9/8 6:15

知らない映画のご飯を再現! チュートリアル・徳井義実さんがジブリ飯に挑戦

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが運営するYouTubeチャンネル「徳井video」が8月23日に更新されました。今回はバイクでキャンプ場へ行き、そこでジブリ映画に登場するご飯、通称ジブリ飯に挑戦。果たして、おいしく作ることはできたのでしょうか。

出典:徳井video

 

●作品を観たこともないのにジブリ飯にチャレンジ!?

徳井さんは以前の動画で千葉県・花はなの里オートキャンプ場に行った際、キャンプ場のおじさんに古いバイクを見せてもらっていました。そのバイクが、徳井さんが昔乗っていたのと同じ型という奇跡が起き、もらえることになったため今回キャンプ場に再訪問。到着後、バイクの受け取り前に徳井さんはご飯の準備を始めます。

出典:徳井video

 

食事は「徳井video」では恒例の、バイク雑誌「タンデムスタイル」編集部・岩崎さんの食べたいものを作る企画をおこないました。岩崎さんがリクエストしたのはスタジオジブリ「天空の城ラピュタ」に登場する目玉焼きが乗ったトースト。さらに岩崎さんは「徳井さんに何かアレンジしてほしい」と無茶苦茶なお願いをします。

 

しかし徳井さんは映画を観ていないことが判明。与えられた情報だけで料理を作り上げました。できたのは、ピザソースたっぷりのピザ卵チーズトースト。気になる味ですが、これを食べた岩崎さんは「めっちゃうまいです!」と大絶賛していました。視聴者からは「材料選びがアバウト過ぎて笑える」「もはや別物だけど美味しそう」など、適当さと料理の腕に対して称賛するコメントが寄せられています。

出典:徳井video

 

食事を楽しんだあとは、いよいよキャンプ場のおじさんのところにバイクをもらいに行きます。「少し整備して大切に乗らせていただきます」というコメントを動画の最後にアップ。丁寧に車にバイクを積み込んでいました。

出典:徳井video

 

ちなみに徳井さんは他にも、誰もが挑戦できそうなキャンプ飯動画を公開しています。例えば過去に作ったロールキャベツは、カットしたキャベツに豚バラを乗せてトマトジュースと調味料を加えた簡単仕様。牛丼を作る際にみりんや砂糖などの調味料を忘れてしまい、変わりにポッキーで甘みを代用した際の様子なども見ることができますよ。

 

キャンプが好きな人だけでなく、キャンプを始めてみたい人や初心者にも参考になる動画がたくさんアップされていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON