話題
2022/10/14 6:15

かまいたち濱家さんが買ったギターはおいくら? ISAOさんと共にプライベートのギター選び!

テレビで見ない日はないほど活躍中のお笑いコンビ・かまいたち。YouTube「かまいたちチャンネル」も登録者数が170万人を突破するほど注目を集めています。10月2日に配信したYouTube動画では、ギターの虜になった濱家隆一さんがプライベートでエレキギターを購入しました。

出典:かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

 

●「これで死ぬほど練習しよ」と呟く濱家さんにグッときた視聴者も

濱家さんがギター購入に至ったそもそもの発端は、テレビ朝日系「かまいガチ」の企画でした。LUNA SEAファンである相方の山内健司さんが、2月に活動を一時休止していた同バンドのために「何かしたい」と思案。立ち上げたのがコピーバンド「GACHI SEA」(LUNA SEAの真矢さんやトム・ブラウン、ジョイマンの高木信哉さんもメンバー)の結成です。番組での楽曲演奏が本家LUNA SEAメンバーの目に止まり、8月の復活ライブでゲストとして楽曲を披露しました。

 

ギター担当だった濱家さんは「めっちゃ楽しかったんですよ、練習が」とチャンネル内で思いを吐露。本番で練習の成果が出せなかったことを悔やみ、上手くなりたい一心で今回の企画となったそうです。

出典:かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

 

一緒にギターを選んでくれたのは「GACHI SEA」ギター指導のISAOさんです。ギターの試奏を勧められると、「こんなとこで弾く人って上手い人しかおらんねんで」と謙虚な発言。しかし楽しそうにギターを弾く濱家さんに「かっこいい!」「こういう大人になりたい」というコメントもありました。

 

ちなみにLUNA SEAのSUGIZOさんはエレキバイオリンもプロデュースしています。ご両親がオーケストラに所属していたため、SUGIZOさんは幼いころからバイオリンをたしなんでいたそう。従来のバイオリンのイメージを覆すカッコいいバイオリンです。

出典:かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

 

悩んだ末、最初に試奏したSUGIZOモデル「E-SE-KIKUMARU」(18万2160円)の購入を決めた濱家さん。ストラップやクロス、ピックもすべてSUGIZOさんモデルで統一します。ストラップの値段を見て「初心者ギターより高いですやん!」と嘆きつつも、装着して「バリかっこいい!」とご満悦。

出典:かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

 

ギターを見つめ「これで死ぬほど練習しよ」と呟いた濱家さんに、「自分もちゃんとギターやりたいと思った」と感動するファンもいました。高いギターを買うというウケ狙いではなく、濱家さんのアツい思いが伝わった今回の企画。意外な一面を見てまたファンが増えるかも?