話題
2023/3/17 6:15

デンジャラス・ノッチさん「どこから撮っていいかわからない!」 超希少なKawasakiの旧車続出のお宝動画

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさんが、公式YouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」を更新。岡山県寄島でKawasakiのバイクを見せてもらった際の様子を、「Kawasaki祭」と題して紹介しています。希少価値の高いバイクばかりということですが、一体どんなバイクが登場するのでしょうか。

出典:ノッチちゃんねる

 

●軽自動車が買える!? カスタム費用も桁違いの名車たち

今回の動画は、三宅水産の三宅社長さんが声をかけた後輩のみなさんが愛車と一緒に登場です。9台のバイクがずらりと並ぶ様子に、ノッチさんは「ヤバいですね!」「どっからどう撮っていいかわからないくらい!」と大興奮。興奮しすぎて台詞を噛んでしまい、「今噛みましたね!」と三宅社長さんに突っ込まれるほどです。

 

というのも、並んでいるバイクは2000万円を超えるほどの価値なんだとか。「名車ぞろいですよ!」とノッチさんが興奮するのも無理はありません。

出典:ノッチちゃんねる

 

ちなみに、三宅社長さんも非常に珍しいバイクを所有しています。ノッチさんが三宅社長さんのバイクを見せてもらった際の様子は、2022年5月17日に配信された動画「【インプレ】岡山県寄島にきたZ !!!激レアオリジナル・BOLD`OR!&Z750GP」で紹介されています。激レアバイクについて熱く語るノッチさんが見られますよ。

 

早速、1台ずつオーナーさんに紹介してもらうことに。所有されてどのくらい経つのか、どのようなカスタマイズをしているのか、お気に入りのポイントはどこなのかとノッチさんが尋ねていきます。エンジンをかけながらタコメーターの動きを見たり、マフラーの音を聞いたりしては、「ふうっふー!」と大喜び。

 

オーナーさんたちのこだわりを聞きながら、ノッチさんは「初めて見たなぁ~」「大切にされてますね~」と感心しきり。オーナーさんたちも、にこにこと楽しそうに語る姿が印象的でした。

出典:ノッチちゃんねる

 

最後にどれか1台に乗せてもらえることになり、ノッチさんが選んだのはZ2 Kawasaki 750RSです。オーナーさんの説明を聞きながら、「来たー!」「貴重なスーパーカーですよ!」と喜んでいたノッチさん。実際に海岸線を走らせてもらい、大満足な様子です。「乗り味がダイレクトでシャープ! 音が良い!」「感動しました!」と満面の笑みで乗り心地を語っていました。

出典:ノッチちゃんねる

 

コメント欄には「どれも渋くまとめられててカッコイイ」「生で排気音聞いたら鳥肌たちそう!」とバイクに関するコメントがたくさん寄せられていました。バイク好きな方にとって、これほど状態がいい旧車を一度に見られる機会は少ないでしょう。「また見られるようにお気に入りに保存しました!」というコメントも納得です。

TAG
SHARE ON