話題
2023/8/17 11:15

自然な仕上がりに感動! 杉浦太陽さんのスタイリストが眉毛のアートメイクに挑戦

俳優の杉浦太陽さんが配信するYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル/杉浦太陽」。杉浦さんと16年の付き合いがあるスタイリストさんが誕生日ということで、今回は眉毛のアートメイクをプレゼントしてあげることに。果たしてアートメイクの結果はどうなったのでしょうか。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

●眉毛のアートメイクの自然な仕上がりに感動!!

まずは今回眉毛のアートメイクを担当するラグラン銀座医院の先生からカウンセリングを受けます。ラグラン銀座医院では、通常施術を2~3回繰り返すことで肌にアートメイクを定着させていくとのこと。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

一方、杉浦さんはアートメイクの待ち時間に別部屋でメソナJで肌ケアを体験。ラグラン銀座医院のメソナJは電気で毛穴のすき間を開けて、ヒアルロン酸などを浸透しやすくします。施術時間は16分程度。ペンシルを使って細胞と細胞のすき間を開け、すき間が閉じる前に浸透させていきます。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

再びアートメイクに場面が戻ります。カウンセリングの後は、えんぴつで眉毛の下書きをしていく工程に。理想の形を相談しながら下書きを完成させました。この下書きでアートメイクの形が決まるので、とても大事な工程です。形が決まった後は実際に彫っていくために、眉毛に麻酔をしていきます。下書きに合わせて彫ったところにインクを置いて完成。

 

完成後、眉毛が実際に生えているようなナチュラルな仕上がりにスタイリストさんはとても感動。大体2カ月後くらいに2回目の施術をおこない、消え方などを確認しながらインクを足していくことで固定させていきます。個人差はありますが、アートメイクは1年から3年程度は持つそう。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

実は以前に杉浦さんの奥様である辻希美さんもラグラン銀座医院でアートメイクを体験しています。辻さんのYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」でその様子が動画になっていました。辻さんは眉毛を掘るときにとても怖がっていましたが、麻酔のおかげか全然痛みを感じないまま施術が完了した模様。辻さんもアートメイクの仕上がりに感動していました。

 

杉浦さんのスタイリストさんが眉毛のアートメイクにチャレンジした今回の動画に、視聴者からは「とても自然できれいな眉毛! かっこいいです」「アートメイクやってみたいな~」「眉きれい! 痛くなかったのかな?」といった反響が寄せられています。眉毛のアートメイクの流れがわかる今回の動画をぜひチェックしてみてくださいね。