話題
2023/10/19 11:00

チョコプラ長田さんとシソンヌ長谷川さんがアメ車を大興奮で紹介。「恐竜! これマジ恐竜!」

「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんとお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんによるスピンオフ企画が始動しました。10月1日更新の動画では、“超高級”な輸入車を次々に紹介して話題に。いったいどのような内容だったのでしょうか。

出典:向井長田のくるま温泉ちゃんねる

 

●2000万円クラスの外国車がズラリ! “億”超えの車も…!?

長田さんと長谷川さんが訪れたのは、埼玉県所沢市にある「CALWING」という輸入車ディーラー。CALWINGは自社輸入で最新モデルを豊富に取り揃える日本屈指の輸入車ディーラーで、ガレージではさまざまな車種を実際に見て触ることができます。また同一敷地内のパーツセンターでは国内最大規模のアメ車・逆輸入車パーツを取り揃えており、その数なんと20000アイテム以上。

 

じつはここ、長田さんがMr. Parka. jr.のMV撮影で使った馴染みのある場所でもあります。さっそく2人は高級車がズラリと並ぶガレージへと入っていきました。

出典:向井長田のくるま温泉ちゃんねる

 

まず2人が紹介したのは「Jeep ラングラー」。デモカーのため公道は走れませんが、「これ映画とかで使うやつでしょ」「ゾンビと戦う時のやつ」とさっそく興奮が止まりません。

 

次に目が止まったのは「ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ ロードスター」。世界で800台しかなく、価格は未公開でしたが「お家は楽々買えてしまうくらい」というディーラーの言葉に「“億”ですね、これは」と驚きを隠せない2人。試乗した長谷川さんは「死ぬまでに乗りたかった車の1台」「ガンダムのコックピットみたい」と規格外のカッコよさに夢中な様子でした。

出典:向井長田のくるま温泉ちゃんねる

 

その他にも「ポルシェ タイカン ターボS」や「Jeep グランドワゴニア シーズIII」など、2000万近い超高級車のラインナップを紹介。特にグランドワゴニアは、長田さんがグランドチェロキーを購入したこともあり話がはずみます。

 

さらに2人はガレージの奥へと足を進め、「異常なデカさ」の車を紹介することに。長谷川さんが思わず「恐竜みてぇだ」と言った「ラム1500 TRX クルーキャブ AWD」は、なんとティラノサウス(T. Rex)の名前を冠している車。エンジンをかけてみると、うなる轟音に思わず「恐竜! これマジ恐竜!」と2人のテンションはMAXに。輸入車特有のモンスター級の迫力に盛り上がっていました。

出典:向井長田のくるま温泉ちゃんねる

 

動画を見たファンからは「車要素強めの企画待ってました!」「自分じゃ買えないような魅力的な車が見れて最高」「2人が楽しそうだし、出てくる車がかっこいいから見てて楽しい」といった反響が続出。車好きの人もそうでない人も、楽しそうな2人の様子をぜひチェックしてみてください。