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2019/5/16 22:00

アウディTTが誕生したのは1998年のこと。それから20年が経ち、

なお、これを機にアウディTTは大幅なマイナーチェンジを行い、FFモデルのエンジンを変更して全モデルのエンジンがターボ付き2L 直噴ガソリンとなった。これにより、FFのエントリーモデルである「TTクーペ 40 TFSI」のパワースペックは従来比で+17ps/+70Nmの197ps/320Nmへと大幅にアップすることとなった。

 

また、スタンダードモデルのエクステリアは、従来の「Sライン エクステリア」のデザインを採用して、バンパーやサイドスカートなどスポイラー系のデザインを変更。また、シングルフレームグリルはR8のエッセンスを取り入れ、マットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、よりスポーティな印象を高めている。

 

インテリアではオプションのスタイルパッケージ(40 TFSI)やコンフォートパッケージ(45 TFSI クワトロ)に、従来Sライン パッケージ装着車のみの設定だった、エクステンデッドアルミニウムルックインテリア(ウインドウスイッチ/ペダル)を新設定。レザーパッケージにはドアアームレストやセンターコンソールが同色となるカラーエクステンデッドレザーを新採用した。

 

スタンダードモデルの価格は、TT クーペ 40 TFSI(FF)/479万円、TT クーペ 45 TFSI クワトロ(4WD)/599万円、TTロードスター 45 TFSI クワトロ(4WD)/615万円、TTSクーペ(4WD)/799万円。

↑シリーズ中、最上位となるTTSクーペ。前後バンパーやサイドスカートなどにシルバー加飾が追加された
↑TTSクーペの運転席回り。アルカンターラ/レザーの「S スポーツシート」を標準装備する

 

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