雑貨・日用品
2017/4/27 14:00

【無印良品】ムジラーの間で大人気! 毎日の暮らしがもっと豊かになる「優秀アイテム」8選

無印良品をこよなく愛するムジラーは、「こんなのあったんだ!」と驚くようなアイテムまで熟知しています。そこで本稿では、ムジラーが愛用している隠れた人気商品をピックアップ。そのなかから、毎日の暮らしがもっと快適に、豊かになる優秀アイテムを8点セレクトしました。さらに、それぞれのおすすめポイントを、ユーザーのコメント付きでわかりやすくたっぷりとお伝えします。

 

【その1】無印良品「オールステンレス 角型ハンガー・小」2500円

20170425_z01
↑靴下・下着が干しやすいミニ型ハンガー

さびにくいオールステンレスの角型ハンガー。本体、ピンチは耐久性に優れたステンレス素材なので、ベランダなどで雨に濡れても長く使えます。

 

【私もおすすめ!】

「DIYしたベンチに敷いています。木の椅子だと腰やお尻が痛くなりますが、これがあれば軽減されて、見た目もおしゃれになりますよ」(インスタグラマー・三隅由紀子さん ID:yupinoko)

 

【その2】無印良品「壁掛式 CDプレーヤー」1万3500円

↑スタイリッシュなインテリア家電
↑スタイリッシュなインテリア家電

コードを引くだけで再生できる簡単操作の壁掛式CDプレーヤー。リモコンとFMラジオ機能も搭載しています。インテリアのような洗練されたルックスが◎。

 

【私もおすすめ!】

「機械オンチの私でも操作が簡単! CDをセットするとさらに画になるデザインなので、レーベル面のプリントが部屋のワンポイントになります」(インスタグラマー・中嶋さおりさん ID:alenhitujinori)

 

【その3】無印良品「ウレタンフォーム 低反発シートクッション 丸型/杢チャコール (直径34mm)」2500円

↑高いクッション性と薄さを両立!
↑高いクッション性と薄さを両立!

3層構造のウレタンで心地よく座れるシートクッション。薄手ですがクッション性があり、硬い椅子やフローリングに座った際にしっかりと支えてくれます。カバーは外して洗濯可能。

 

【その4】無印良品「水でぬらして貼る おふろポスター・ひらがな(B3サイズ)」1000円

↑楽しみながら文字が学べるポスター
↑楽しみながら文字が学べるポスター

水で濡らしてお風呂の壁に貼れるひらがなポスター。ナチュラルなデザインがおしゃれで、お風呂に入りながら楽しく自然にひらがなが学べます。

 

【私もおすすめ!】

「一般的なお風呂ポスターはカラフルなものばかり。でもこれはシンプルなデザインが気に入っています。イラストもかわいい!」(RoomClipユーザー・えみさん ID:jenny)

 

【その5】無印良品「スマートフォン用 防水ケース・大」1600円

↑入浴中のスマホの操作はおまかせ!
↑入浴中のスマホの操作はおまかせ!

水まわりでのスマホ操作を叶える防水ケース。スマホをケースに入れれば、キッチンやお風呂など、手が濡れていてもタッチパネル操作ができます。カメラ撮影にも対応。

 

【その6】無印良品「タモ材ごみ箱・ふた付」3150円

↑生活感を見せないフタ付きタイプ
↑生活感を見せないフタ付きタイプ

軽くて薄い積層材を使用したふた付きのごみ箱。別売のアルミごみ箱を中に入れると、より清潔に使用可能。中のごみも見えにくく、部屋をすっきり見せてくれます。

 

【私もおすすめ!】

「家で使っているごみ箱はこれひとつ! 容量もちょうどよく、シンプルな形でインテリアに溶け込むデザインが気に入っています」(RoomClipユーザー・naoさん ID:n_____ie)

 

【その7】無印良品「フィットするネッククッション」1900円

↑心地よい眠りを実現する首用クッション
↑心地よい眠りを実現する首用クッション

場所を選ばず気持ちのよい眠りを助けるネッククッション。クッション内の微粒子ビーズが、様々な体勢にフィットします。首のほか、腰にあてたり足をのせたりして使用可能。

 

【その8】無印良品「色鉛筆 60色・紙管ケース入り」2100円

↑趣味の塗り絵に使えるカラフルな色鉛筆
↑趣味の塗り絵に使えるカラフルな色鉛筆

見ているだけでも楽しい60色入りの色鉛筆。色鉛筆の軸木は、木のぬくもりを感じる無塗装仕上げです。紙筒のケース入りで持ち運びもできます。

 

今度無印良品に行くときは、こういったアイテムを探してみては? ちなみに、「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」にはほかにも色々な無印良品の素敵アイテムも掲載しています。評判のいいアイテムが一目でわかるので、ぜひチェックしてみてください。

 

【参考文献】
20170306_y-koba_muji (4)

学研プラス
「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」
本体790円+税

今回紹介したアイデアをはじめとする無印良品の活用術をまとめたムックが3月3日より発売中! 素敵なお部屋のインテリア実例や、人気のレトルトカレーのちょい足しレシピ、すっきり片付く収納術など、毎日の暮らしで役立つアイデアをたっぷり紹介しています。コンビニや書店で、ぜひチェックしてみてくださいね!

http://amzn.asia/bH2Oyc4

TAG
SHARE ON