雑貨・日用品
2018/5/17 19:00

ドンキのバラエティ雑貨大集合!! 絶対ウケる定番グッズからやりすぎ!? な罰ゲームまで12選

定番アイテムからドンキならではの変わり種グッズまでラインナップ。忘年会、結婚式の2次会など、あらゆるパーティシーンで重宝されること間違いなしのアイテムがずらりと勢揃いしてます!

 

【試した人】

ゲットナビ編集部・保谷恵那

本誌ホビー担当。お笑いやくだらないグッズが大好き。よしもととのコラボ商品に注目しています。

 

1.定番おもしろグッズ編

「ベタ」と侮るなかれ。場を盛り上げるには、やはり「定番」アイテムは必須なのです。「ドンキといえばコレ!」という超ロングセラー商品を一挙大公開します。

 

【その1】パーティシーンに必須! ベタだけど、結局面白い!

ザ·マスク
ディープホース(上)/ブッダ(下)
1880円(ディープホース)、1780円(ブッダ)

盛り上がり度:★★★

誰もが一度は目にしたことのある定番被り物アイテム。ディープホースにはホワイト、ブッダにはゴールドと、色バリエもあります。「被るだけで、とりあえずひと笑いが期待できます。ベタアイテムは押さえておいて損なし」(保谷)

 

【その2】2次会などで重宝!? 司会者必須アイテム

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
ビッグユビサシ棒
878円

盛り上がり度:★★

バラエティ番組などでも見かける「指さし棒」。結婚式の2次会やビンゴ大会などの際、司会者が持つだけで一気に「それらしく」見えちゃいます。「パーティーでは、『見た目』から入ることも重要。司会者の説得力も増すはずです」(保谷)

 

【その3】意外なほどリアル!? ドッキリの定番アイテム

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
5キブリセット
398円

盛り上がり度:★★★

ゴキブリそっくりのおもちゃ5個セットです。ただし、虫が苦手な女子に使う際には注意が必要!? 「実際に見ると意外なほどにリアルです。突然出されたら本物との見分けはつきにくいかも……。ドッキリ成功度はかなり高いです」(保谷)

 

 

2.罰ゲーム編

自分がやるのは嫌だけど、人がやるのを見るのは楽しい……。そんな絶妙な「罰ゲーム」グッズの数々をご紹介。あなたも一度、試してみては?

 

【その1】罰ゲーム決定以外にも色々使える万能サイコロ

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
罰ゲームサイコロ
980円

盛り上がり度:★★

6面にそれぞれ「当」と「罰」の付いた巨大サイコロ。「罰」の目が出れば罰ゲーム! という使い方はもちろん、通常のサイコロとしても使用可能。「シンプル・イズ・ベスト! 罰ゲームグッズとペアで揃えるのがオススメです」(保谷)

 

【その2】甘〜いアメ玉と思ったら……まさかの激辛率80%!?

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
ロシアンルーレットキャンディ
298円

盛り上がり度:★★★

甘露系の甘いアメ玉と思いきや、激辛アメがなんと5個中4個。激辛率80%という反則級!? の設定。「最初は甘く感じますが、一気に辛さが広がる。あとを引く辛さで、かなり本格的な罰ゲームグッズとして活用できます」(保谷)

↑見た目で「はずれ」を判別するのはかなり困難です。一見すると普通のアメ玉ですが、その破壊力はかなりのもの

 

【その3】「激痛足ツボ系」グッズの完成形がついに登場!

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
罰ゲーム健康サンダルfeat.なわとび
1480円

盛り上がり度:★★★★

脱着可能な突起パーツをサンダルに装着して使用。取り付け位置によって激痛具合も変わってきます。「ツボにハマると本当に痛いです。その上で付属のなわとびを跳ぶとなるとかなりの激痛……本当に苦しい罰ゲームです」(保谷)

 

【その4】あの「パイ投げ」が手軽に再現できる!

買ってすぐ出来るパイ投げセット
980円

盛り上がり度:★★★★★

バラエティ番組の罰ゲームでもおなじみの「パイ投げ」。付属の紙皿にスプレータイプのホイップクリームを乗せるだけのお手軽商品です。「紙皿が10皿あるので、何度も楽しめるお得感も魅力。罰ゲームやドッキリに最適です」(保谷)

  1. 1
  2. 2
全文表示