雑貨・日用品
100均
2018/5/16 10:30

バナナマン・日村「欲しいなあ…」 履いて歩くだけで床掃除ができるダイソーの「マイクロファイバースリッパ」に感動

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介!

 

●「マイクロファイバースリッパ」(DAISO)

 

面倒くさいと思いながらも、いつかは必ず向き合わなければならないのが“部屋の掃除”。一度手をつけてしまえば案外スムーズにいくものだが、掃除用具を準備するのが手間に感じられる人もいるのでは。そこで今回は、ダイソーで販売中の「マイクロファイバースリッパ」をチェックしていこう。

 

「マイクロファイバー」は吸水性の高さや柔らかい肌触りが特徴で、バスマットやタオルの素材として活躍している。さらにホコリや髪の毛を巻きとる性質を持っているため、モップなどの掃除グッズとも相性抜群。裏に同素材がビッシリと敷き詰められた「マイクロファイバースリッパ」を履いて歩けば、床を綺麗に磨き上げられるはず。

 

実際に履いてみると、履き心地は通常のスリッパと同じように感じられる。モコモコしたマイクロファイバーが裏についていても、足への違和感はゼロ。続いて板張りの床やカーペットの上を歩くと、モップがけをした後のようなピカピカの状態に。掃除機や雑巾を使わなくても床掃除ができるありがたみをヒシヒシと感じてしまった。

 

歩けば歩くほど部屋が綺麗になる魔法のようなアイテムにユーザーは大興奮。ネット上では「ズボラな私にピッタリすぎるwww」「腰を痛めてから雑巾がけがしづらかったんだよね。こういう商品は本当に助かる」「水をこぼした時にサッと足が出るようになりました!」「自分がルンバになった気分で掃除できるwww」など、反響の声が続出している。300円設定の商品だが、ユーザーからは「値段以上の働きをしてくれるので満足!」「300円とは思えないくらい便利です」と強い支持を得ているよう。

 

また、同商品は昨年7月放送の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)にも登場。「ダイソー店員が実際に使って便利だと思ったグッズベスト10」で見事5位にランクインしており、バナナマン・日村勇紀は思わず「欲しいなあ…」と感嘆の声を上げていた。

 

部屋の掃除がグッと楽になる「マイクロファイバースリッパ」。気になった人は早速ゲットしてみよう!

TAG
SHARE ON