雑貨・日用品
2018/7/20 10:50

これは「鍋つかみ」の革命かもしれない! 100均グッズ「ケロケロキャッチお皿つかみ」で熱いお皿もパパっと移動

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ケロケロキャッチお皿つかみ」(キャンドゥ)

一般的な鍋つかみは熱を通さないように布でできていて、ミトンと呼ばれる手袋型やハンカチのようにシンプルなデザインの物がオーソドックスなスタイルです。しかし今回紹介するのは、シリコン製で手のひらサイズの鍋つかみ。手を覆い隠す鍋つかみが普及しているなか、「ケロケロキャッチ」は鍋つかみの革命児になりえるかもしれません。

 

ライトグリーンのカエルが可愛らしい「ケロケロキャッチ」は、直径8cm程の鍋つかみ。布の鍋つかみと違って、手のサイズや年齢を問わずに誰にでもフィットするのはうれしいポイントです。口の部分がグッと浮き出たデザインになっていて、親指を入れてパクっとお皿をつかむことが可能。

 

では早速、ケロケロキャッチを使ってお皿をつかんでいきましょう。カエルの口の部分に、親指をそっと乗せていきます。この時かるーく下に押しこむだけで、簡単にパクパク動かすことができました。シリコン製なのでひんやりと冷たく、つかんだ時の肌触りも万人受けするはず。

 

 

親指を口に乗せたままフチをつかんでみると、少しの力でお皿を持ち上げることに成功。そのまま運んでみましたが、お皿がずれたり熱を感じることもなく無事にお皿の移動が完了しました。ふと「なんでずれないんだろう」と思い、口の裏側をのぞいてみるとそこに秘密が。お皿に触れる部分に無数のつぶつぶがあり、滑り止めの役割を果たしてくれているよう。力がない子どもや女性でも、「熱くてお皿を落としてしまった」という失敗が防げそうです。

 

 

ケロケロキャッチの裏側には楕円形の磁石が付属。キッチン周りの冷蔵庫や電子レンジにピタッと張り付けて、すぐに使える手軽さも高評価です。普段はキッチンを可愛く彩るチャームアイテムとしても心を癒してくれそう。

 

コンパクトなサイズ感で、可愛らしいフォルムの同商品は大好評。実際にネット上では、「冷蔵庫にピタッと貼れて場所を取らないのが良い」「コンパクトだしお手軽に使えて便利」「カエルちゃんが可愛すぎて思わず買ってしまったけど、しっかり実用的でびっくり!」と絶賛する購入者が続出していました。

 

かわいらしいデザインと、ばっちり活用できる実用性が備わっている「ケロケロキャッチ」。ホームパーティーでも活躍間違いなしのアイテムなので、気になった人はチェックしてみては?

TAG
SHARE ON