雑貨・日用品
2018/7/23 10:30

オフィスでの歯磨きに最適! 軽くて丈夫なキャンドゥ100均グッズ「シリコンコップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「シリコンコップ」(キャンドゥ)

外出先で歯磨きをしたいときや、オフェスでの歯磨きの際に便利なのが“携帯コップ”。カバンからサッと取り出してスマートに使えば、一気に注目が集まりそうですね。

 

サーモンピンクの同商品は、携帯コップに一瞬で早変わりするアイテム。直径は5cmでかなりスリムなデザインです。コンパクトすぎて本当にコップになるのかという不安もありますが、早速使っていきましょう!

 

パッケージされているときはジャバラに折り畳まれている状態。厚さが1cm程なので持ち運びもラクちんです。真ん中のくぼんだ部分をグッと押しこむと、あっという間にコップの形にフォルムチェンジ。マチ部分もしっかりと幅があるので、多少の振動ではぐらつかず安定感にも問題ありません。

 

コップフォルムのときは高さが約5cm程で、実際に麦茶を入れてみましたが漏れたり倒れたりすることなく、しっかりとコップの役割を果たしてくれました。

 

 

また、最初にパッケージされていた状態で持ち運ぶことも想定されているよう。パッケージにはジップロックがついており、きゅっとコップを密封。これなら衛生面を気にせずに、ポーチやカバンの中に入れられそうです。

 

コンパクトで持ち運びに困らないシリコンカップは、老若男女問わずに大人気。実際に愛用している人からは、「軽くてかさ張らないのが良いよね」「すぐにコップの形になるし、意外と丈夫だから使えるアイテム!」「ポーチの中にスッと入る大きさが嬉しい」「アウトドアショップで買うと結構な値段するのに、これがキャンドゥで買えるのはかなりのお得感」と大好評を博していました。

 

なかには独自の使い方をしている人もいるようで、「愛犬と散歩する時のお水コップにピッタリなんだよね」「旅先で絵を描く時に、水を入れて使っています!」「歯磨き用のコップとして職場に常備してるよ」といったアイデア満載の声もあがっています。

 

工夫を凝らせば、プラスアルファの活用法が楽しめる「シリコンコップ」。アウトドアスポーツやBBQなど、夏の季節に大活躍するかもしれませんね。

TAG
SHARE ON