雑貨・日用品
2018/8/6 10:30

開封済みの食品をオシャレに保存! 湿気を通さない加工がうれしい100均グッズ「クラフトアルミバッグ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「クラフトアルミバッグ」(キャンドゥ)

食べかけのお菓子や、毎日飲むサプリメントなどは輪ゴムやジッパーで止めて保存するのが一般的ですよね。しかし収納する時に一貫性がなく、ごちゃっとした印象になってしまいがち。

 

そこで今回は簡単に統一感が出せる、「クラフトアルミバッグ」を紹介していきましょう。中途半端な食品を移し替えれば、見た目からオシャレにアレンジできるはず。

 

「クラフトアルミバッグ」は、100円で4枚の保存バッグが購入できます。外側はクラフト紙で作られており、内側は酸素、光、湿気を通しにくいアルミ蒸着シート加工。湿気を避けたいスープの素や、直射日光に弱いスナック菓子など様々な種類の食品が入れられますよ。

 

では早速、スティックタイプのチップスの移し替えを開始。バッグの開閉は、便利なジッパー加工のおかげですぐに完了しました。今回はバッグを手に持ったまま入れましたが、マチがあるため自立させてもOKです。しっかりとバッグが立ってくれるので、片手でもスイスイと食品が移すことができる予感。

 

チップスを入れてジッパーを閉めると、少しふっくらした状態に。中身が入ってずっしりとしたため、バッグの安定感もアップしました。このまま自立させて食卓の上に置いても、部屋の雰囲気を壊さずにすんなり馴染みそう。

 

バッグの下方部には、「Contents」「Date」「Notes」といった欄が。バッグの中身や賞味期限などを直接書き込めば、バッグの中身が一目で分かりますね。食品を入れた後だと膨らんで書きづらいので、入れる前にメモしておくといいかもしれません。

 

オシャレなデザインのアルミバッグは、女性からの支持が圧倒的。実際にネット上では、「しっかり密封してくれるから中身がしけったり、匂いが漏れることもなくて使いやすい!」「クラフト紙が可愛すぎて思わず購入しちゃった」「お菓子を移し替えてピクニックに持って行ったらすごく好評でした」「バッグを棚とかに収納しなくても、インテリア風に置けばそれだけでおしゃれに見える!」といった声が続出していました。

 

ちょっとしたプレゼントのラッピングや、お菓子のおすそ分けにもピッタリな「クラフトアルミバッグ」。ラッピングとしても使えるバッグが気になった人は、キャンドゥで探してみては?

TAG
SHARE ON