雑貨・日用品
2018/8/21 10:00

100円&300円ショップの「神コスパアイテム」17品を決定! 目から鱗系アイテムばかり

【その7】食卓に高級感をプラスしSNS映えも狙える!

キャンドゥ
スレートプレート レクタングル
価格:
108円

料理をおしゃれに盛り付けられる、天然スレート(粘板岩)のプレート。食器としてだけでなく、適度に重みがあり台座としてインテリアにも活用できます。長方形のほか、丸型や正方形などもあります。

神コスパ度:★×3

 

↑ちょっとしたスイーツやパンなどをのせるだけでもカフェ風に。天然素材の風合いも魅力的です

 

 

【その8】2枚セットでおトク! 厚手だからしっかり吸水

3COINS
吸水マット ML2枚 AMERICAN
価格:
324

厚みがありフカフカとした肌触りで、吸水力に優れたマット。サッと敷いて洗い物を置くだけで、簡単に水切りができます。L300×W400㎜のMサイズと、L350×W450㎜のLサイズの2枚組。

神コスパ度:★×2

 

↑洗い物の置き場所が足りなくなったときの補助としても便利。使わないときは2つ折りにできます

 

 

【その9】食品の一時保存に!  幅違いの3サイズ展開

Seria
袋止めクリップ120 10cm幅用 4P
価格:
108円

食べかけのスナックの袋など、開封済みの食品を一時保存するときに使うクリップ。幅約120㎜×4個入以外にも、幅約80㎜×5個入、幅約180㎜×3個入があり、用途に合わせて選べます。

神コスパ度:★×2

 

↑袋の口を折りたたんでクリップで挟むだけ。シンプルなクリアカラーなので、スッキリ見えます

 

 

【その10】軽くなでるだけでスルスル毛玉が取れる!

Seria
らくらく毛玉とれーる
価格:
108円

毛玉ができやすい衣類のお手入れに便利なクリーナー。服に当てて軽くなでるだけで、ヘッドに付いた網が毛玉を絡め取る。溜まったゴミは、ヘッド部分を取り外して簡単に捨てられます。

神コスパ度:★×2

 

↑電池不要なのですぐに使い始められます。服は平らな場所に置き、生地を傷めないように軽くなでます

 

 

【その11】チューブの中身を最後まで使い切れる!

ダイソー
チューブ絞り
価格:
108円

中身が少なくなって出しにくくなった歯みがき粉や調味料のチューブを絞れるアイテム。チューブを差し込んで取っ手をクルクル回すだけで絞ることができ、中身をキレイに出せるようになります。

神コスパ度:★×2.5

 

↑吸盤で壁にくっ付けられるフックが付属。チューブを絞った状態のまま、掛けて保管が可能です

 

 

【その12】簡単にガス抜きができてスプレー缶の処分もラクに!

ダイソー
ワンタッチガス抜き
価格:
108円

スプレー缶の中身をすべて使い切った後のガス抜きを、ワンタッチで行える。軽い力で抜けるので女性でも簡単です。底が平らな缶などは、ノズル側を引っ掛けて使うこともできます。

神コスパ度:★×2.5

 

↑使い切ったスプレー缶の底を「ひっかけ金具」に固定。そのまま缶をゆっくり倒すだけでガスが抜けます
  1. 1
  2. 2
  3. 3