雑貨・日用品
収納
2018/10/9 10:30

旅行シーズンに大活躍! 中身が見えるからすぐに探し出せる100均グッズ「チャック付きクリアパック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「チャック付きクリアパック」(キャンドゥ)

夏の暑さが和らいで、秋の行楽シーズンが到来しました。旅行や遠出は楽しみな行事ですが、荷造りに関してはやる気を失ってしまう人も多いよう。実際ネット上からも「普段から整理整頓が苦手だから、荷造りってなると大掃除みたいに部屋がごちゃごちゃになる…」「うまく服がまとめられないから荷造り代わりにやってほしいー!」といった、荷造りに苦戦する声が多数あがっていました。

 

そこで今回は、荷造りがスムーズに進む100均グッズをピックアップ。小分けの袋に詰めていくだけなので、普段よりも荷造りがスイスイ終わる予感がします。早速その使い勝手をチェックしていきましょう!

 

「チャック付きクリアパック」は、空気を抜いてアイテムを密閉できるアイテム。B6からA9まで6種類のクリアパックが入っているので、用途によって使い分けることもできますよ。

 

荷造りを開始する時に必要なものは、同商品と油性ペンの2つだけ。この時アクセサリーや薬などの細かいものと、靴下やハンカチなどの大きめのアイテムに分けておくとスムーズかもしれません。まずはクリアパックのラベルに、油性ペンで物の名前や使う日付を記入。錠剤の薬を入れる時は「〇月△日分の風邪薬」というように記入すれば、一発で判別ができるはず。

 

次にクリアパックの中に荷物を積める作業へ。空気が入らないように密閉したいものは、クリアパックごとクルクルと巻いていくイメージでチャックを閉めるとGOOD。中身が見えるクリアな素材を使用しているので、旅行先でも荷物をひっくり返さずにお目当てのものが取り出せそう。

 

同商品を活用している人からは、「衣類から薬までなんでも入って便利!」「圧縮袋の代わりになるからかなり重宝しています」「30枚入りってコスパ最高かよ」「油性ペンで直接書きこめるから小分けにしやすい!」「中身が見えるから旅行先でも取り出しがスムーズだった」といった大好評の声が後を絶ちません。

 

旅行の時だけでなく、普段の収納やインテリアにも使える同商品。「中にハーブとか石鹸を入れると“香り袋”として使えるよ!」「洗剤と水を少しずつ入れて衣類をもみ洗いすると、“ミニ洗濯”ができちゃう! 汚れのひどい靴下とかにうってつけ」といった声も上がっていました。自己流にアレンジを加えて活用してみてはいかが?

 

サイズのバリエーションが豊富な「チャック付きクリアパック」。旅行シーズンに大活躍するので、気になった人はキャンドゥで探してみては?

TAG
SHARE ON