雑貨・日用品
2018/11/5 11:00

天然「能登ヒバ」が除菌・消臭・リラックス効果をもたらすエッセンシャルウォーター

夏は高温多湿、秋になってもシトシトと長雨が降ると湿気でジメジメしているから、換気が行き届かないところはなんだかカビ臭い。でも、市販のルームスプレーや消臭スプレーの香りはどうも苦手なのよね。うちには子どもやペットもいるから、安心して使える物がいいし……。自然由来の成分で作られた、消臭もできるスプレーはないかしら?

 

そんなお母さんには、創業約120年の「加賀木材」が、石川県の能登地方に生息する木材“能登ヒバ”の有効成分に着目し開発した「能登ヒバ エッセンシャルウォーター」をおすすめ。

 

これは、化学合成成分やアルコールを一切使用せず、100%天然成分にこだわったルームスプレー。能登ヒバの蒸留水のみで作られているので、子どもやペットがいる家庭でも安心して使用できます。天然アロマの香りを堪能できるだけでなく、能登ヒバの除菌や防カビ、防臭効果まで期待できる万能スプレーなんです。

生活のあらゆるシーンで活躍。香りを楽しみながら消臭・除菌・除ウィルス!

POINT1 汚れやすい玄関マットに

↑子どものいる家庭では特に汚れやすく、雨の日は濡れてしまう玄関マット。そのまま放置すれば、悪臭を放ち、カビが生えてしまうことも。そうなる前に定期的にスプレーすれば、菌の発生を抑制し、悪臭を防ぎます

 

POINT2 お手入れが大変なカーテンに

↑雨水や、窓に発生した結露で湿りやすいカーテンも、スプレーするだけで除菌消臭できます

 

POINT3 キッチンなどの水回りに

↑キッチンのシンクやまな板などにスプレーすれば、水回りを衛生的に保つことができます。除菌はもちろん、汚れにくくする効果も

 

POINT4 毎日肌に触れるタオルに

↑化学合成成分・アルコールを一切使用していないため、毎日体に触れるタオルにも使用することができます。洗濯前にタオルへひと吹きしておけば、洗濯しても取れにくいタオルの蓄積臭の予防になります

 

まとめ

まるで森林浴をしているかのような「能登ヒバ エッセンシャルウォーター」。スプレーとして使用するだけでなく、アロマウォーターのようにディフューザーに直接入れて楽しむこともできます。また、菌の繁殖抑制や生乾きの悪臭の予防にも効果があるので、部屋干しした後の洗濯物にひと吹きすれば、衣類用の消臭・除菌スプレーに早変わり。

 

ケミカルな香りが苦手な人や、消臭・除菌・除ウイルススプレーを1本にまとめたいなら、「能登ヒバ エッセンシャルウォーター」を試してみて。

 

【商品情報】

 

【プロフィール】

参田家の人々とは?


ちょっと気弱なお父さん、元気でしっかり者のお母さん、もうすぐ小学生の娘、甘えん坊の赤ちゃん、家族を見守るオスの柴犬の4人と1匹家族。年中困ったことが発生しては、宅配便で届いた便利グッズや、ご近所の専門家からの回覧板に書かれたハウツー、知り合いの著名なお客さんに頼って解決策を伝授してもらい、日々を乗り切っている。
https://maita-ke.com/about/

 

日々の「参った!」というお悩みを5分で解決!「参田家(まいたけ)のおうち手帖」

matitake300x97_01

TAG
SHARE ON