雑貨・日用品
2018/10/20 10:30

シート買い忘れ問題を解決! 洗えば何度でも使える100均グッズ「ワイパー用 お掃除クロス」が大好評

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ワイパー用 お掃除クロス」(キャンドゥ)

日ごろのお掃除で欠かせないアイテム“フローリングワイパー”。市販のシートを装着すれば簡単に床の掃除ができます。しかしシートがなくなるたびに購入するのは、手間だけでなくお金もかかって意外と面倒。そこで今回は、キャンドゥから発売されている「ワイパー用 お掃除クロス」をピックアップしました。

 

シンプルなブラックカラーがオシャレな「ワイパー用 お掃除クロス」は、フローリングワイパーに取りつけて使用するアイテム。一見普通の雑巾にも見えますが、両面が別々の素材でできています。表面は床のからぶきに使えるマイクロファイバー素材。裏面はまるで金たわしのような手触りで、光り輝く“キラキラループ”で作られています。

 

 

では早速、「ワイパー用 お掃除クロス」のマイクロファイバー側で掃除してみましょう。まず使ってみて驚いたのが、同商品の“吸着力”。力をかけなくても、床に落ちているゴミをどんどん吸着してくれます。さらに目につく大きなホコリや髪の毛だけでなく、フローリングの溝にたまった小さなゴミも残さず絡め取ってくれました。

 

今度はキラキラループ側の実力を試してみたいと思います。掃除する箇所は、手が届きにくくて面倒な“お風呂場の天井”。少し水をつけて軽くこすってみると、あっという間に天井がピカピカに。両面使えるだけでなく洗えば何度でも使用できて、100円とは思えないほどのクオリティに驚くばかりでした。

 

実際に使用した人たちからは、「シートを買うお金が勿体なかったから、この商品は凄くありがたい!」「床だけでなく水回りのお掃除にも役立つから買ってよかった」「ありそうでなかった商品だね」「あまりにも使い勝手が良すぎて、保存用にもう一枚買っちゃった!」「ワイパー用シート買い忘れ問題を解決してくれる最高のアイテム」といった反響が続出しています。日ごろのお掃除を楽にしたい方は、是非「ワイパー用 お掃除クロス」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON