雑貨・日用品
2018/11/8 10:30

アニマル好き必見! 可愛さと使いやすさを兼ね揃えた100均アイテム「マスキングテープカッター アニマル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

●「マスキングテープカッター アニマル」(キャンドゥ)

包装やリメイク、ちょっとしたメモ書きなどに使える“マスキングテープ”。自分好みの柄を見つけるとつい「あれもこれも…」と集めてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな人におススメしたいのが「マスキングテープカッター アニマル」。同商品を見つけた瞬間、可愛すぎるその姿に“連れて帰りたい”欲が上昇すること間違いナシです。

早速どんな仕様になっているのかチェックしていきたいと思います。お魚のイラストが描かれている部分の紙を引っ張ると、プラスチック製の刃を発見。これなら小さな子どもでも安心して使えそう。

顔のツマミに指をかけて開くと、次は本体を左右に引っ張り2つに分けます。少し可哀想な気持ちになりますがここはグッと堪えてくださいね。続いて本体内側にある大きい“丸”に使いたいマスキングテープをセット。テープは伸ばしながら入れるのがコツです。本体のカバー部分を戻したら、テープを1度切って顔部分を閉めれば完成!

それでは、実際にテープを使ってみましょう。口元からテープを引っ張り、使いたい長さを決めたら足元部分の“刃”でカット。力をあまり使わずスムーズに切ることができました。また、この商品の最大の魅力は“積み重ね”できるところ。1匹でも十分な可愛さですが、さらにもう1匹乗せることで可愛さが倍増しますよ。

購入した人からは、「これは本当に可愛すぎる…」「何匹でも迎え入れたくなる可愛さ」「“べぇ~”ってしている姿にメロメロ」「猫好きの友達にプレゼントしたら大好評だったよ」「勉強机のインテリアにピッタリ!」「このクオリティと可愛さで108円って凄い」と反響の声が続々と上がっていました。

ちなみにセットできるマスキングテープのサイズは、外形52mm以下、内径25mm以上、厚み11mm以下、幅15mm以下のもの。お気に入りの“マスキングテープ”が入るかチェックしてから、キャンドゥで購入してくださいね!

TAG
SHARE ON