雑貨・日用品
2018/11/14 18:00

見た目は完全に“目玉焼き”! 洗濯ばさみを収納できる100均アイテム「ダイカットピンチ入れ」が便利!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ダイカットピンチ入れ」(キャンドゥ)

洗濯物を干すときに欠かせない洗濯ばさみ。しかし、使わないときの“置き場所”に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ネット上でも「洗濯物を取り込んだあとは適当に置いてしまいます…」「カゴにまとめて入れてるけど置く“スペース”がなくて困ってる」といった声が上がっていました。そこで今回は、そんな人におススメしたい「ダイカットピンチ入れ」をピックアップ。

 

どこからどう見ても“目玉焼き”な「ダイカットピンチ入れ」。実際にお皿の上へ置いてみると、ますます目玉焼きにしか見えなくて目をこすりそう。そんなインパクト大の「ダイカットピンチ入れ」は一体どんな風に使うのか気になるところです。早速レビューしていきましょう。

 

ピンチ入れを裏返すと、なにやら“口”のような部分を発見。両端がしっかりと閉じられているので、指でつまんでも大きく開くことはありません。これなら、勢いよく洗濯ばさみを取り出しても落ちてくる心配はなさそう。

 

それでは実際に洗濯ばさみを入れてみたいと思います。“網の目”になっているので、中に入れた洗濯ばさみの様子を確認することができました。

 

 

また、洗濯ばさみを入れるだけでなく“物干し竿”などにひっかけることが可能。わざわざ収納するスペースを作らずに、サッと片づけられるので便利です。生活感あふれる“洗濯ばさみ”が、ベランダやお部屋のインテリアとしても大活躍しちゃいますよ。

 

実際に購入した人からも好評のようで、「こんなに可愛い“洗濯ばさみ入れ”は見たことない…」「吊るして収納できるタイプだから邪魔にならないのが嬉しい!」「友達の家に遊びに行ったときに見つけて一目惚れ。すぐさまキャンドゥで購入しちゃった」「憂鬱な“洗濯タイム”を楽しい気分で取り組めるようになったよ」と反響の声が続々と出ていました。

 

ちなみに、同商品はキャンドゥで大人気“ぱくぱくごはん”シリーズの1つ。今回ご紹介した「ダイカットピンチ入れ」のほかにも、文房具・ポーチ・食器・マグネットなどさまざまなアイテムが販売されています。食べ物をモチーフにしたアイテムが好きな人は、ぜひキャンドゥで探してみてくださいね!

TAG
SHARE ON