雑貨・日用品
2019/1/11 10:30

「これで安くVRが堪能できる!!」 バーチャル世界が楽しめるダイソー100均グッズ「スマホでVRグラス」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スマホでVRグラス」(ダイソー)

バーチャルリアリティの世界を体験できる“VR”。近年はVRを楽しめる専門店も登場し、幅広い世代に知れ渡ってきています。また現代人の必須アイテム“スマートフォン”からも、VR専用アプリが数多く登場。専用ゴーグルさえ持っていれば、自宅で簡単にVRが楽しめる時代になりました。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーで販売中の「スマホでVRグラス」。

 

ブラックカラーが印象的な「スマホでVRグラス」は、スマホに装着して使うアイテム。クリップ方式で簡単に取りつけられるため、面倒なセッティングを行う必要はありません。手間や技術もいらないので、初めてVRを体験するにはもってこいでしょう。しかも画面の大きさは“4.0インチから6.0インチ”で、厚みが“7mmから14mm”まで対応。相当大きいスマホをお持ちでない限り、同商品が使用できると思います。

 

 

では早速、VRアプリを起動して「スマホでVRグラス」をセット。ヘッドセットはついていないので、手で持ってグラス部分を覗いてみると驚きの光景が。目の前にはバーチャルの世界が広がって、あっという間にVR世界に踏み込めました。さらにイヤホンもつければ、周囲の騒音を遮りたちまち現実世界をシャットダウン。自分1人だけの世界観が瞬時に楽しめます。

 

既に驚きの連続ですが、同商品のセールスポイントはこれだけではありません。スマホとレンズの間に遮るものが何もないので、使用しながら画面操作も可能に。また持ち運びに便利なコンパクトサイズも目玉の一つ。バッグに忍ばせておけば、外出先で「現実世界から逃げたい」と思ってもすぐにバーチャルワールドへ逃げ込めます。100円でお手軽にVRが楽しめるので、“コストパフォーマンスが高い”といっても過言ではないでしょう。

 

 

実際に使用した人たちからは「ネットで販売されているゴーグルと性能がほとんど変わらなくてお得感満載!」「初めての人には扱いやすくておすすめ」「安くVRが堪能できていい時代だと強く実感しています」といった反響が続出。VRに挑戦してみたい方は、是非「スマホでVRグラス」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON