雑貨・日用品
2019/1/16 10:30

中身が一目でわかる収納アイテム! ダイソーのインスタ映え商品「マグネットケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「マグネットケース」(ダイソー)

小物などを入れる“収納ケース”は、シンプルで無機質なものが多いイメージ。キュートでオシャレなアイテムがあればいいのに… と思う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、キッチンや部屋を華やかにするダイソーの「マグネットケース」をピックアップしました。

 

同商品の見た目はシックなシルバーカラー。シンプルで余計な装飾がないフォルムなので、オシャレな部屋に飾っても違和感は全くありません。蓋の部分が透明で、中身が見えるのもポイントのひとつ。ガラスではなくアクリル製のため、軽量で使いやすいアイテムとなっています。

 

底の部分には大きめのマグネットが付属されていました。冷蔵庫やブラックボードなどに貼りつけてカラフルな小物などを入れれば、部屋がより一層華やかになるかも…。手のひらに収まる小ぶりサイズですが、耐荷重量は1kgと頑丈。これなら重量感のある小物を入れても安心ですね。

 

 

それではさっそく小物を入れてみましょう。生活感がもろに出てしまうクリップや輪ゴムも、収納するとオシャレな“インテリア”に大変身。思わずインスタグラムに投稿して、友達に自慢したくなってしまいます。続いてマグネットの部分を冷蔵庫にペタリ。強力に貼りつくため、ちょっとやそっとでは落ちることはありません。

 

購入者からは、「ドライフラワーを入れたらアンティーク風になって、めっちゃ可愛く仕上がった…」「質素だったキッチン周りが華やかになってテンション爆上がり!」「小物整理にうってつけだね」「中身が見えるから何を入れたかが一目でわかるのが最高」「シンプルなデザインが素晴らしい」「自分の推しグッズを入れて部屋に飾ってる!」と大好評の声が続出していました。

 

あなたも「マグネットケース」に小物を入れて、キッチンや部屋に彩りを加えてみては?

TAG
SHARE ON