雑貨・日用品
インテリア
2019/1/20 19:30

夜泣き対策にも!赤ちゃんが泣いているのを教えてくれる子育てランプ

通常の家事に加えて、授乳や身の周りのお世話など、赤ちゃんがいると休む間もなく大忙し! 赤ちゃんが寝ている間に、家事をささっと片付けてしまいたいんだけど、でもそばを離れるのはちょっと不安……。そんなお母さんにお届けしたいのが、スマホと連動させて便利に使える、スマートライト「SPACESHIP LAMP(スペースシップランプ)S2」です。

 

眠っている赤ちゃんのすぐ横に置いておけば、泣いたときや物音がしたときに感知して、スマホへ通知してくれる優れものです。また、無音のタッチセンサーボタンで、赤ちゃんの眠りを妨げることなく使えるのもうれしいところ。低電力LEDチップのやさしい光は、熱くならず安心……と、子育てをサポートしてくれる、頼もしい存在なんです。

 

家事をしながら赤ちゃんを見守れるママの味方!

・赤ちゃんが眠っていても、安心して家事ができる

「SPACESHIP LAMP S2」は、スマホと連携できるスマートライト。赤ちゃんのそばに置けば、泣き声や物音を感知してスマホへ通知。家事をしていても、すぐに気づいて駆けつけられます。

 

・手元に明るさがほしい、夜間の授乳やオムツ替え時にも

赤ちゃんも安心できるやさしい明かりで、夜間の授乳やオムツ替えもスムーズに。タッチセンサーボタンは、操作音が無音なので、赤ちゃんの眠りを妨げることがないのもうれしいポイント。

 

・赤ちゃんの目にもやさしい“低電力LEDチップ”を採用

眺めているとウトウトしてしまうような、あたたかな色調。赤ちゃんの視力を保護して熟睡をサポートします。低電力LEDチップだから熱くならず、そばに置いていても安心。

 

・明るさの細かな設定や長持ち充電など親切設計

本体では4段階、スマホからだと100段階の明るさ調節が可能。アプリ起動時にスマホを振れば、ライトが点灯するシェイク機能も。また2時間30分の充電で、最大240時間使えます。

 

まとめ

今回紹介した「SPACESHIP LAMP S2」は、寝室のブックライトや間接照明として使うのもおすすめです。家族のキャンプなどのアウトドアを楽しむ際は、テント灯や懐中電灯代わりにも。一家に一台あると、幅広く使えて重宝しそうですね。

 

【商品情報】

+Style「SPACESHIP LAMP S2
各6588円

 

日々の「参った!」というお悩みを5分で解決!「参田家(まいたけ)のおうち手帖」

matitake300x97_01

TAG
SHARE ON