雑貨・日用品
2019/1/18 10:30

ペットボトルが倒れる心配なし! 転倒を防いでくれるダイソーの「ペットボトルのボトムキャップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ペットボトルのボトムキャップ」(ダイソー)

冬といえば空気が乾燥して、風邪をひきやすい季節。ペットボトルを手元に置きながら、ちょくちょく喉を潤す人も多いのではないでしょうか。しかし蓋を閉め忘れてこぼしてしまい、大事な書類などを汚してしまった… なんてことも少なくありません。そこで今回は、そんな悩みにうってつけな「ペットボトルのボトムキャップ」をご紹介しましょう。

 

同商品はペットボトルやマイボトルの底に張りつけて、転倒やデスクの汚れを防止する便利アイテムです。袋から取り出してみると、輪っかのようなホルダーが登場。触り心地の良いゴム製のため、時間を忘れて“ニギニギ”していました…。

 

手のひらサイズのフォルムもセールスポイントのひとつ。場所を取ることがないので、バッグに入れて持ち運ぶことも可能です。

 

それではさっそくペットボトルの底にはめてみます。装飾がないシンプルなホルダーのため、引っかかることなくスムーズに入れることができました。ペットボトルを入れてからデスクの上で動かそうとしましたが、ちょっとやそっとの力では動きません。これならこぼれる心配もなさそうですね。

 

お次に液体が入った紙コップを入れてみましょう。紙製でもしっかりとキャッチしていて、同商品の万能性に驚くばかり。結露がデスクに付着することもなく、汚れ防止もバッチリです!

 

購入者からは、「倒れる心配がないから安心してデスクで飲めるね」「滑りやすかったボトルが全く動かない… これはいいものを購入した」「楽にはめられるのが最高です」「使いやすいから家とオフィス用に2つ買っちゃった」「いつもカバンに忍ばせてる!」「へこみやすいマイボトルの底カバーにうってつけかも」「新幹線の滑りやすいデスクで使ってるよ」などの声が上がっていました。

 

またペットボトルは直径6.5cm~7cmのものなら対応可能です。あなたも「ペットボトルのボトムキャップ」を使って、デスクをキレイに保ってみては?

TAG
SHARE ON