雑貨・日用品
2019/1/23 10:30

ふわふわ卵をご自宅で! レンジでだし巻き卵が作れるダイソー100均グッズ「レンジで簡単!! だし巻きたまご」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「レンジで簡単!! だし巻きたまご」(ダイソー)

芳醇な出汁の旨味がたっぷり染み込んだ“だし巻き卵”は、お弁当のおかずなどに欠かせない定番料理。しかし自分で一から作るとなるととても面倒で、ネット上でも「卵焼きは作るのが大変…」「専用のフライパンが無いと作れないから、あんまり家では作らないかな」といった声があがっています。そこで今回は、ダイソーから発売されている「レンジで簡単!! だし巻きたまご」をピックアップしました。どんなだし巻き卵ができあがるのか、使う前から楽しみで仕方がありません。

 

オモチャみたいな見た目をしている「レンジで簡単!! だし巻きたまご」は、その名の通り電子レンジでだし巻き卵が作れるアイテム。外側が透明なプラスチック容器で、内側には鮮やか黄色い“押し型フタ”が入っています。

 

では実際に同商品を使って作ってみましょう。まずは押し型フタを外して、容器の中に「たまご1個・15CCの水」を入れて白身を切るようによくかき混ぜます。そのまま電子レンジに入れて、500Wで40秒間加熱。

 

 

電子レンジから取り出したら、今度は顆粒だしを1グラムほど入れてよくかき混ぜてください。再度電子レンジに入れて500Wで40秒間加熱し、最後に上から“押し型フタ”をゆっくりと重ねて約1分待てば完成です。

 

 

 

早速できたてをひとくち味見。最初は「電子レンジで作っただし巻き卵なんて美味しいはずがない」と疑っていましたが、その言葉を後悔するくらいの美味しさです。ふわふわした食感と出汁の香りが広がり、フライパンを使っていないとは思えないほどの仕上がりに。簡単にできるだけでなく味も抜群で、驚きの連続でした。

 

実際に使用した人たちからは、「一度使ったらフライパンで作る気になれない」「簡単すぎて毎日だし巻き卵食べてる気がする!」「すぐに使えるのが忙しい現代人には助かる」「できあがりも予想以上に美味しくて大満足」といった反響が続出。手軽にだし巻き卵を楽しみたい方は、是非「レンジで簡単!! だし巻きたまご」をゲットしてみましょう!

TAG
SHARE ON