雑貨・日用品
2019/1/24 10:30

可愛いだけじゃない!? 置いて量れるダイソー100均グッズ「マグネット付 計量スプーン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「マグネット付 計量スプーン」(ダイソー)

料理をする人には欠かせないキッチン用品“計量スプーン”。調味料を量ったり、人によっては味見に使ったりと使用用途はさまざまです。しかし便利な計量スプーンにも、“種類が多いうえにとても小さい”という弱点が。引き出しなどでバラバラになり紛失してしまい、ネット上でも「小さいからすぐになくしてしまう…」「スプーンが全部くっついているタイプだと使いづらいし、バラのスプーンだと無くしがち」といった声があがっています。そこで今回は、ダイソーの便利グッズ「マグネット付 計量スプーン」をピックアップしました。早速スプーンの使い心地を試してみましょう。

 

カラフルな色合いが可愛い「マグネット付 計量スプーン」は、冷蔵庫などに貼れる計量スプーン。マグネット部分が“小鳥”の形をしているので、台所が華やかな印象になります。またスプーンは「大さじ1・小さじ1・小さじ1/2」の三種類。マグネットの下に輪っかがついていて、その部分にフックつきのスプーンを引っかける仕様でした。

 

 

では早速、「マグネット付 計量スプーン」を使ってみたいと思います。使い勝手はいたって普通ですが、やはり引っかけられるだけで便利さは各段にアップ。一度使ったら従来の計量スプーンに戻れないくらい、使い心地は抜群ですね。

 

 

 

またこの計量スプーンには、もう一つ驚きの秘密が。スプーンの底部分が“平面”に作られているため、テーブルに置いたまま使用可能です。水平に置いて調味料が量れるので、間違った量を入れてしまう心配がありません。可愛さと便利さを兼ね備えた、とても100円で買えるとは思えないクオリティでした。

 

 

実際に使用した人たちからは、「調味料の量を間違えられないお菓子作りには最適です!」「なによりも鳥型のマグネットが可愛くて好き」「従来のスプーンを買うんだったら、こっちのほうが断然お得感がある!」といった反響が続出。計量スプーンを買い替える予定がある人は、是非「マグネット付 計量スプーン」を選んでみては?

TAG
SHARE ON