雑貨・日用品
2019/2/4 10:30

部屋で楽しむお花見!? 幻想的な風景が広がるダイソー「キャンドルホルダー(さくら)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「キャンドルホルダー(さくら)」(ダイソー)

リラックス効果だけでなく、インテリアとしても大活躍する“アロマキャンドル”。照明を落とした部屋で炎を見つめていると、心が癒されますよね。ネット上でも「仕事で疲れた時は、寝る前に必ずキャンドルに火を灯しています!」「好きな香りのキャンドルを使うと1日頑張れる」といった声が続出。そこで今回は、ダイソーの「キャンドルホルダー(さくら)」をピックアップしました。

 

ゴージャス感漂う「キャンドルホルダー(さくら)」は、キャンドルを入れる専用の容器。キラキラしたゴールドカラーに、可愛らしいサクラの模様がたくさん描かれています。デザイン以外は、いたって普通のキャンドルホルダーと変わらない同商品。今回は一緒に買った「パステルティーキャンドル(シュガーハニー)」を使って、ホルダーの使用感を試してみましょう!

 

 

では早速、キャンドルをホルダーに入れてみたいと思います。火を灯してから部屋の明かりを消してみると、目の前に幻想的な風景が広がりました。白い壁に浮かぶのは、キャンドルの光で映し出された“サクラの模様”。今が冬だということを忘れてしまいそうなくらい、たくさんのサクラが咲き乱れています。サクラの光を眺めること数時間。あまりにもキレイすぎて、つい見とれてしまいました。

 

 

また同商品はコップのような形をしているので、小さな花瓶代わりにも使用可能。サクラ柄の入れ物に美しい花を挿せば、何とも言えない幸福感に包まれそうです。ただ飾っておくだけでも可愛いですが、もしもキャンドルのストックがなくなったらお花を飾ってみては?

 

実際に使用した人たちからは、「お部屋が一瞬で春に包まれました!」「サクラ型の光のおかげで、よりヒーリング効果がアップしますね」「暖かい炎とサクラの模様で最高に癒される!」「可愛すぎて毎日使ってます」「ロマンチックな光の演出で、何時間見てても飽きません」と好評の声が続出。お部屋でリラックスタイムをエンジョイしたい人は、ぜひ「キャンドルホルダー(さくら)」で癒されてみてくださいね!

TAG
SHARE ON