雑貨・日用品
2019/2/5 10:30

プニプニ触感が病みつきに! デコレーションが簡単にできるダイソー「ぷっくりペン メタリック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ぷっくりペン メタリック」(ダイソー)

ここ最近、巷ではオリジナリティあふれる“小物”のデコレーションが流行っています。デコるアイテムはペンケースやポーチだけでなく、コップなどのガラス製品も。しかし実際にやってみると意外に難しく、値段もかかってしまい苦戦している人が多いようです。ネット上では「素人でも簡単にできるデコレーションアイテムがあればいいんだけどな…」「失敗するとほんと悲惨」といった声が。そこで今回は、ダイソーから販売されている「ぷっくりペン メタリック」をピックアップしました。

 

一見絵の具のように見える「ぷっくりペン メタリック」は、立体感のある“ぷっくり”した文字や絵が作れるデコレーションアイテム。「シルバー・ブルー・ゴールド・グリーン・ピンク」の5色が入っています。また同商品は“紙・布・ガラス・陶器”など、ありとあらゆる場所に描くことができる優れもの。どんな使い心地か試すべく、早速使ってみましょう!

 

まずはペンの使用感をチェックするために紙を用意。キャップを開けて本体を握ってみると、キラキラと輝くクリーム状の液体が出てきました。5色とも全部メタリックカラーなので、すごいインパクト。全色並べて出してみましたが、とってもキュートで創作意欲がどんどん湧いてきますね。

 

 

今度は文字やイラストを試し描き。力加減が難しく、線の強弱をつけるのは至難の業です。しかし慣れてくると、アルファベットや星などがスラスラ描けました。同商品は描いた後、すぐに触らないでください。クリームが乾いていないので手についてしまいます。ペンが乾くまでにかかる時間はおよそ4時間。乾いてから触ってみると、病みつきになるようなプニプニ触感が楽しめました。

 

 

また同商品は72時間乾かした後であれば、水に触れても剝がれる心配がありません。購入した人からは「コップにイラストを描いても、水洗いできるから衛生面も安心!」「失敗しても乾く前にふき取っちゃえば何度でも描き直せて最高です」「何にでも描けて、デコレーションの幅が一気に広がりました!」と好評の声が続出しています。ダイソーで「ぷっくりペン メタリック」を手に入れて、デコレーションにトライしてみましょう!

TAG
SHARE ON