雑貨・日用品
2019/2/13 21:00

ハンモックからたわしまで!【最強コスパ ベスト・オブ・買っていいモノ 】 日用品編

「入門モデルなのにハイエンド機と性能がほぼ変わらない!」「憧れのブランドがこんな手ごろな価格で手に入るなんて!」そんなうれしい驚きのある製品が、オールジャンルで勢ぞろい。どれもプロ太鼓判の逸品なので、安心してお買い求めあれ!

 

まずは、本特集で紹介しているアイテムのなかでも、“神”の領域にある超絶コスパの7点をフィーチャー。専門家のアツいレコメンドと共にお届けします。

 

【解説する人】

GetNavi web編集長 山田佑樹

最近は花に興味津々。近所のフラワーショップでリースやしめ縄、正月飾りなどの季節のアレンジメントにハマり中。

 

【その1】手のひらサイズで持ち運びしやすく設営&片付けが簡単なハンモック

デカトロン
QUECHUA ハンモック

実売価格1190円

広げると幅152㎝、長さ260㎝とけっこうな大きさですが、収納時は縦15㎝、横27㎝、厚み8㎝と驚くほどコンパクト。洗濯機で洗えるから手入れしやすく、さらに2年間のメーカー保証付きです。耐荷重は110㎏で、色は青と緑があります。

 

1190円とは思えない! 子どもと横になれるほど丈夫です

ストレスや疲れが溜まっている。そんな人にオススメなのが、フランスで最大規模を誇るアウトドアブランド、「デカトロン」のハンモックです。コンパクトに収納できるパッキングの良さと、長身の大人でも余裕を感じる広さが特徴で、「これ大丈夫?」と感じる薄さなのに、小学生の子どもと一緒に昼寝できるほど丈夫。

 

これに包まれながら揺られていると、ゆりかご効果でいつのまにかリラックスしているのです。さらにハンモック特有の浮遊感もクセになります。もしあまりの気持ち良さに熟睡し、寝汗をかいても大丈夫。洗濯機で丸洗いできるから、いつでも気持ち良く使えるのです。1500円以下でこの心地良さ。買わない理由が見当たりません。

 

↑収納すると手のひらサイズになります。重さも415gと軽量なので、バイクやサイクリングなどにも持って行けます

 

↑設置は簡単。左右のバックルと2mのロープが同梱されているので、めぼしい木を見つけて取り付けるだけ

 

【その2】工具界のファストブランドが放つ価格以上に頑丈なつくりのツールボックス

アストロプロダクツ
コンパクトツールボックス
2段ベアリング

実売価格3456円

堅牢性・収納力・サイズ感のバランスが超絶妙なんです!

持ち運ぶのに不便ではないギリギリのサイズで、最大限の収納力を誇るツールボックス。上ブタ式の収納スペースと2段の引き出しで構成され、3000円台とは思えない頑丈なボディが特徴です。必要に応じて南京錠を取り付けられる専用の穴も完備。基本は赤・黒・青の3色ですが、年に数回限定カラーが出ます。

 

※:商品に工具は含まれません。

 

↑滑らかに動くよう引き出しにはベアリングレールを設置。上ブタを閉めると引き出しが飛び出さないよう自動的にロックがかかります

 

 

【その3】ライト&タフなコンパクトボディに最新機能がてんこ盛り!

18レガリスLT 2500S-XH

実売価格1万500円

上位機種顔負けの軽さと巻き心地で夢のレコードを更新!

約1万円で手に入る高性能な小型スピニングリール。エントリーモデルでありながらも軽量なボディと、巻き心地を軽くするエアロローター、タフデジギアにより、長時間釣り糸を垂らしても腕が疲れない。低価格ながら、上級者も満足な性能と本格的な使い心地で、長く使える一台だ。

 

↑心臓部には高い精度を誇るタフデジギアを採用。強靭な耐久性と滑らかな巻き心地を実現し、上級機種を凌駕します

 

【その4】全サイズまとめ買いしても1500円以下!天然岩石で作られたおしゃれプレート

↑左下のSサイズ(20×20㎝)は、399円。右上のMサイズ(40×13㎝)と右下のLサイズ(30×20㎝)は498円です

ニトリ
スレートプレート
実売価格399円〜

コンビニで買ったチーズものせただけで写真映え!

屋根瓦やすずりなどに使用される粘板岩で作られたプレート。独特の風合いと深い黒色が食材を引き立てます。おせち料理など細々した料理をのせると、見た目のおいしさが格段にアップし、来客時に使うと「これがアンダー500円!?」と驚かれること請け合いです。使い続けると深みが増していくのも魅力。

 

【その5】アロマの本場・ロンドン生まれの本格的なハンドメイドルームフレグランス

アシュレイ&バーウッド
フレグランスランプ

実売価格5832円〜

このおしゃれランプ、カビやダニの除菌までできるんです

一点ずつハンドメイドで作られるルームフレグランスランプ。フレグランスは25種類以上あり、様々な香りが楽しめます。さらに特殊なセラミック芯とフレグランスオイルがもたらす触媒燃焼により、空気の洗浄作用も。3時間の使用で室内のバクテリアやカビを99%除去してくれます。

 

 

 

↑贈り物にもオススメ。別売りのオイルと合わせても1万円以内(Sサイズの場合)に収まる価格も優秀です

 

 

【その6】掃除用シートを挟むのではなく、貼るだけでOKのフロアワイパー

カウネット
無駄なく使えるフロアワイパー

実売価格1780円

1枚のシートで汚れをごっそり拭き取れて経済的!

シートを挟まずに装着でき、全面で拭き掃除ができます。ヘッドの凹凸がシートに絡んで貼りつく仕組みです。従来品はシートの四隅を挟むため、交換の度に立ったり座ったりが必要でしたが、本商品は床に広げたシートに乗せるだけ。ヘッドは汚れたら水洗いでき衛生面も文句なし。

 

【その7】たわしに含まれた天然せっけんが油汚れ・焦げ・サビを一網打尽!

ダスキン
S.O.S (10個入り)

実売価格324円

諦めていた焦げ付きが面白いほど落ちた!

スチールウールたわしに天然せっけんを含ませることで、優れた洗浄力を叶えたダスキンのロングセラー商品。水につけて軽くこするだけで、油汚れや焦げ、サビが面白いほど落ち、掃除が楽しくなると人気です。用途に合わせてカットして使えるのも、使いやすいポイント。

↑一般的なスチールウールよりも細くて柔らかいのが特徴

 

文/酒井麻里子、きだてたく、中山秀明、永山昌克、並木政孝、平島憲一郎

撮影/高原マサキ(TK.c)、我妻慶一