雑貨・日用品
2019/2/14 10:30

ありそうでなかった! ワンプッシュでブラシが回転するダイソー「回転式ほこり取り(ホワイト)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「回転式ほこり取り(ホワイト)」(ダイソー)

コートやジャケットといった“冬服”は、シックな色が多くてホコリが目立ってしまいがち。しかし市販のほこり取りは、キレイにはなるものの一定の方向でしか使えないのが難点ですよね。ブラシの毛流れに沿って除去していくのは意外と面倒。ネット上でも「できれば洋服を着たままでほこり取りを使いたい…」「間違えた方向にブラシを滑らせると、逆に服がホコリまみれになるから嫌になっちゃう!」といった声が続出しています。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーの便利グッズ「回転式ほこり取り(ホワイト)」。

 

受話器のような形をしている「回転式ほこり取り(ホワイト)」は、ヘッド部分が回転できる今までにありそうでなかったほこり取り。本体は淡いクリーム色で、ブラシはゴージャスなメタリックシルバーです。試しにブラシ部分を触ってみると、とっても目が細かくてフワフワした感触。ブラシ自体がカード大のサイズなので、「1回でたくさんホコリが取れそう!」と感じました。

 

次に本体部分を確認してみると、持ち手には“レバー”が。押した瞬間にブラシ部分がクルッと1回転しました。もう1回レバーを押したら、再び元に戻ります。この回転動作が思いのほか楽しくて、何回か回しているうちにブラシの方向が分からなくなることに。こんな時は慌てず、ブラシの下を見ると“小さな矢印”が書いてあります。矢印の方向にブラシを滑らせる仕様なので、毛流れが分からなくなる心配もありません。

 

 

それでは早速、同商品を使ってホコリを除去してみましょう。軽く滑らせるだけで、みるみるホコリを絡め取ってくれます。逆側を行いたい時は、もう片方の手に持ち替えてレバーを押すだけ。従来のほこり取りよりも断然使いやすくて、まさに「高クオリティ商品」という言葉がふさわしいと思いました。

 

購入した人からは、「ワンプッシュで回転してくれて便利すぎる!」「くるくる回すのがめちゃくちゃ楽しいwww」「ホコリの除去能力もあって最高ですね」「ブラシがシルバーだから、ホコリがどれだけとれたか一目瞭然!」と好評の声が後を絶ちません。服を着たままホコリを取りたい人は、是非「回転式ほこり取り(ホワイト)」の購入をおススメします!

TAG
SHARE ON