雑貨・日用品
2019/2/24 10:30

時短の強い味方! 一度に内と外が洗えるダイソーの「ジョッキ洗いスポンジ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ジョッキ洗いスポンジ」(ダイソー)

ジョッキやコップなど背が高いグラスは、洗うのが大変。手が小さいと底まで手が届かず、スポンジの先でなでるように洗っている人も多いのでは? そんな苦労を軽減してくれて、しかも内側と外側を一気に洗える時短グッズをダイソーで購入してみました。「ジョッキ洗いスポンジ」はスポンジの先からグリップを含めるとかなり高さがあるので、グラスの底までしっかりと洗うことが可能。スポンジには先のほうまで芯棒が通っているので、グイッと力をこめられそうです。

 

 

セールスポイントである、内側と外側を同時に洗える機能を試してみましょう。U字型になっている同商品のスポンジで、グラスを挟み込みます。両側を一度に洗えても汚れが落ちなければ意味がないので、気になるのは洗浄力。スポンジにグラスを挟んだ状態で動かしてみると、スポンジがぴったりと隙間なく密着しています。接触面が大きな四角いスポンジのおかげで泡立ちもよく、厄介な内側の油汚れも逃がしません。

 

購入者からは、「本当に使いやすくて助かってます」「大きなグラスを洗う時の救世主!」「底面をしっかり洗えるのがうれしいね」と評判の様子。U字部分をフックなどに引っかけておけば収納にも困らないので、さっそくチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON