雑貨・日用品
2019/3/6 10:30

チップ型LEDで明るさ抜群! 間接照明に最適なセリアの「アングルライト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「アングルライト」(セリア)

物を見やすくしたりオシャレな雰囲気を演出する「照明器具」。しかしアイテムによっては置き場所を取ってしまうため、気楽に設置できないこともあるでしょう。そこで今回は、セリアで発売している「アングルライト」をピックアップしてみました。コンパクトなサイズが大好評で、利用者からは「小さいのに明るさ抜群!」「とても100円とは思えない商品だね」といった反響の声が。利用者の満足度が高い同商品を、期待を込めてレビューしていきたいと思います!

 

「アングルライト」は、卵のような形をしたミニ型照明グッズ。大きさは手の平に収まるほどで、好きな場所に設置できるのが魅力的です。またLEDをチップ型にした「SMD」を内蔵しているため、“小さくて明るい”を実現。その“暖かい明かり”が評判で、間接照明として活用しているユーザーが多いよう。ネット上では、「常夜灯に最適!」「寝る前のリラックスしたいときにライトをつけてます」といった声があがっていました。

 

ライトとセットでついてくるのが「台座」。“くぼみ”部分にライトの底を置くと磁石でくっつき、本体を動かせば角度を自由に調整できます。それでは、実際に同商品の使用感をチェックしてみましょう。

 

「アングルライト」のカラーバリエーションは、“ピンク・ブルー・ブラック”の3色です。チョイスしたのは、大人な雰囲気を醸し出す「ブラック」。はじめに単4電池(別売)を3つセットしてから電源をつけてみます。オレンジ色に似た明かりがパッと点灯し、見ているだけで心が落ち着くカラーリング。

 

本体を動かして角度に変化をつけてみると、予想よりもスムーズに調節できました。台座に安定感があるので、平らな場所であればどこでも設置できそうです。室内をよりオシャレな雰囲気に演出したい際は、ぜひ使用してみてくださいね。

 

購入者からは、「思っていたよりも明るくてビックリした。しかもデザインがオシャレ」「枕元に置くのがオススメ。光が暖かい色合いだから徐々に眠くなる」「インテリアを照らしたらさらにカッコよくなった!」「台座で角度を変えられるのがありがたい。 気分によってすぐに変えられる」「非常用の明かりとしても活躍しそうだから3つ購入しました」といった声が。心が癒される光を体感できる「アングルライト」を、ぜひ利用してみてはいかが?

TAG
SHARE ON