雑貨・日用品
2019/3/25 10:30

転がすだけでニンニクの皮がスルッとむける! ダイソーの「シリコーン ガーリックピーラー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「シリコーン ガーリックピーラー」(ダイソー)

料理のアクセントにぴったりのにんにく。しかし「にんにくの皮むきしてたら匂いが手にこびりついた…」「にんにくの皮むきって、意外と細かくて面倒なんだよね」「臭くならずに皮むきする方法ってあるの? 皮むきが面倒でにんにく料理敬遠してる」など、皮むきに悩む声は後を絶ちません。そこで今回紹介するのは、ダイソーから発売されている「シリコーン ガーリックピーラー」。実際に商品を使ってレビューしていきましょう!

 

 

同商品は1本の筒のような見た目で、グニャっとしたシリコーン素材で作られているのが特徴。筒の中にはザラザラした凹凸があり、にんにくを入れて擦り合わせれば皮が剥ける仕組みです。実際ににんにくを入れて転がすと、力を入れなくても皮とにんにくを分けることができました。ちなみに側面には穴が開いているため、使わない時は引っかけておくと便利かもしれません。

 

 

同商品を使った人からは、「こんなに簡単にむけるとはビックリ」「優秀すぎるからもっと早く買っておけば良かった」「不器用な私にピッタリのアイテムです!」といった好評の声が。皮むきのストレスを一気に解消する同商品で、楽しくにんにく料理を味わってください。

TAG
SHARE ON