雑貨・日用品
2019/3/28 10:30

スマホを充電しながら机を整理! 隠し小物入れがうれしいダイソーの「スマホ&ペンスタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スマホ&ペンスタンド」(ダイソー)

スマホや文房具にイヤホン、色々なコードなど…。机の上がいつの間にかぐちゃぐちゃになっている人も多いのでは? その上デスクでスマホの充電なんて始めてしまうと、もう目も当てられない状態になってしまいます。そんな時に役立つのが、ダイソーの「スマホ&ペンスタンド」。散らかりがちな小物を一括管理できるので、オフィスや自宅の机にぜひ用意したい便利グッズです。

 

 

パッと見はスマホスタンドとペン立てが一体化しただけの商品。しかしオレンジ色のスタンド部分を開くと、広めの小物入れスペースが登場します。かさばるコード類などをまとめておくのに便利そうですね。スタンド立ての下には小さな穴が開いていて、ここから充電コードを通せるのも大きなポイント。試しにスマホを置いたまま充電してみると、スタンド下のでっぱりがスマホをしっかりキャッチしてくれました。安定感抜群なので、ストレスなく作業に集中できそうです。

 

 

実際に使っている人からは、「コードを通せるから机の上がかなり綺麗になった!」「スタンドの下に小物も収納できて意外に便利」など好評の声が多数。机の周りをスタイリッシュに整頓したい方は、ダイソーの「スマホ&ペンスタンド」をチェックしてみてはいかが?