雑貨・日用品
2019/3/29 10:30

磁石と爪のコンボでがっちりホールド! 狭いところの落し物が拾えるダイソーの「2ウェイピックアップツール」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「2ウェイピックアップツール」(ダイソー)

棚などの狭い隙間に小物を落としてしまうと、拾うのにも一苦労。いちいち重たい家具をどかしていたら大変ですよね。そこで今回は、ダイソーから発売されている「2ウェイピックアップツール」をご紹介。同商品は、狭い隙間に落とした物を拾うことができる便利ツールです。

 

外見の特徴は、全長約43cmのワイヤーと先端の磁石。ワイヤーは手の力を加えるとぐにゃっと曲がり、かなり柔軟に動きます。持ち手の部分には押すタイプのレバーが付いており、注射器を持つ要領でレバーをグッとプッシュ。すると先端から4つの爪が「にゅっ」と出て、クレーンゲームのクレーンのように広がりました。レバーを戻せば爪が引っ込み、爪が戻る際に物がつかめる構造です。

 

 

 

試しに自宅の鍵を使って実践。先端の磁石にカチッと鍵がくっつき、その後に爪でしっかりとホールドしました。想像以上に爪の力が強く、1度つかんでしまえば簡単に取りこぼすことはありません。

 

 

購入者からは「爪の力が予想より強くてビックリ」「ワイヤーが柔軟だから取りにくい場所にも難なく届きました」と好評の様子。見た目のインパクトも抜群な同商品で、もしものトラブルに対応しましょう!

TAG
SHARE ON