雑貨・日用品
2019/4/2 10:30

えだまめがペットボトルをきれいに洗浄!? 水筒にも使える「ペットボトル洗いビーンズ」【ドン・キホーテ徹底レビュー】

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

●「ペットボトル洗いビーンズ」(マーナ)

何かと役立つペットボトルは、飲み終わっても捨てずに残しておく人も多いですよね。しかし口が狭いせいで洗いづらく、何となく衛生面が心配ということも。できればスポンジなどで中身も洗いたいですよね。そこで今回ピックアップしたのは、498円(税抜)で発売中の「ペットボトル洗いビーンズ」。パッケージには2つのえだまめを模したスポンジが可愛く収まっています。

 

同商品は、ペットボトルや水筒を洗ってくれる“ビーンズ”。スポンジ状で、触るとふわふわしています。サイズ的にも手のひらに収まる大きさでとってもキュート。ネット上では「見た目の可愛さに釣られて買ってしまった…。」「見た目に“えだまめ”をチョイスする所にセンスを感じる」など、見た目のかわいさが人気を集めていました。手に持ってみると意外にずっしり。中に入っている“まめ”が重りの役割を果たしているようです。

 

 

実際にペットボトルに入れて、えだまめの実力を見てみましょう。外側の皮はスポンジなので、手で握って小さくすれば狭いペットボトルの口にも入りました。ペットボトルを洗浄する際は、水をほんの少しだけ入れるのがミソ。えだまめが入った状態で、ペットボトルを振っていきます。中に入った重りのおかげでボトル内によく当たり、汚れていた部分もきれいに。振ると重りで重心が変わるのが、なんともクセになり楽しい時間です。

 

 

洗い終わった後も取りだしは簡単。ボトルを下に向けると、「ぴょこ」っとえだまめの端が出てきます。あとはその端をつまんですぽっと抜くだけ。えだまめの端には小さい穴が開いており、フックなどにかけておくことも可能です。

 

実際に使った人からは「洗いにくかったペットボトルも、あっという間にきれいにできる」「水筒にも使えてとても便利。あれだけ苦労していた茶渋も一発できれいになるからおススメ」「えだまめを入れてペットボトルをシェイクするのが楽しいです」「小さいからオフィスにも持っていけて助かってる」と絶賛の様子。見た目のかわいさと、洗浄効果の高さを兼ね備えた同商品。ドン・キホーテに立ち寄った際は、是非探してみてくださいね。

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。