雑貨・日用品
2019/4/4 10:30

使わない時はコンパクトに収納できる! ダイソーの「シリコン三角コーナー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「シリコン三角コーナー」(ダイソー)

キッチンのなかでも特に汚れがちなのが三角コーナー。清潔感を保ちたいところですが、毎日洗うのはちょっと面倒でついおろそかになることも。そこで今回は、ダイソーの「シリコン三角コーナー」を紹介します。裏返して隅まで洗えるため、“ぬめり”や汚れをしっかり撃退してお手入れもラクチン。それでは早速、使い心地をレビューしていきましょう!

 

 

同商品の大きな特徴が、色鮮やかな黄緑色のボディ。単にお洒落なだけでなく、どこが汚れているか分かりやすいのがうれしいポイントです。表面の線に沿って折り畳めるので、使わないときには小さく収納しておくことも可能。柔らかいシリコン素材は、ひっくり返して隅々まで洗うのにも便利です。洗った後には、ボディの柔らかさを活かしてギュッと水気を切っておくといいかもしれません。

 

 

「シリコン三角コーナー」を利用している人からは、「中までゴシゴシ洗えるし、手入れもラクチン!」「シンクの中がいつもスッキリしているよ」など好評の声が。三角コーナーのお手入れが簡単になる商品を、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON