雑貨・日用品
2019/4/8 10:30

何度でも使える! ワインやシャンパンのキャップに使えるダイソーの「ボトルキャップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「何度でも使える ボトルキャップ」(ダイソー)

シャンパンやワインのボトルを開けたとき、飲み残してしまうと保管が大変ですよね。コルクを力づくで押し込んだり、ラップでその場をしのいだという経験もあるのでは? そんな時に役立つのが、ダイソーで販売している「何度でも使える ボトルキャップ」。各種ボトル瓶に対応しているので、パーティーやお祝い事に大活躍しそうなグッズです。

 

 

おしゃぶりのような見た目が特徴の同商品。飲み口に差し込んで取っ手を倒すだけの簡単操作ですが、これでしっかりフタができるのでしょうか。実際にボトルに装着してつまみを倒すと、あっという間にキャップがフタに密着しました。多少引っ張っても、全く外れる気配はありません。中身がこぼれる心配もなく、安心して使えるのが魅力的。取っ手の湾曲が指にしっかりフィットするため、女性でもあまり力を入れずにロックできそうですね。

 

 

実際に使っている人からは、「超簡単にフタを閉めることができた」「倒しても中身がこぼれないのは凄い!」など好評の声が多数あがっていました。2個入りなのもうれしいダイソーの「ボトルキャップ」。ホームパーティーから普段の晩酌まで、様々な場面で活躍してくれるはずです。

 

TAG
SHARE ON