雑貨・日用品
2019/4/9 10:30

【ドン・キホーテ徹底レビュー】危険なトークテーマが盛りだくさん!? パーティーで盛り上がる「トークテーマトランプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

●「トークテーマトランプ」(ピーアンドエー)

友達と遊ぶ際になにかと盛り上がる“トランプ”。万人が遊べてカードゲームの中では定番ですよね。今回は、そんなトランプの“変わり種”商品をご紹介したいと思います。ドン・キホーテで780円(税抜)で販売されていた、その名も「トークテーマトランプ」。危険でディープな暴露系“トークテーマ”が、それぞれのトランプに書かれています。

 

トランプの箱からして、何やら危険な香りが漂う同商品。裏に書かれた「対象年齢15歳以上」がとても生々しいです。箱からトランプを取り出すと、真っ赤なカードに“爆”との文字が大きく主張。バラエティ感あふれるデザインに、遊ぶ前からワクワクしてきました。

 

カードにはそれぞれ“トークテーマ”が。例えば「ここにいる人の中で1番毛深そうだと思う人は誰?」であったり、「ここだけの話… 誰にも言えなかった秘密の話」など、本当に“暴露系”のテーマばかりです。聞きたかったあの人の“暴露話”も、このトランプを使えば引き出せてしまうかも…? 勿論トランプなので、スペードやハートといった仕様は変わりません。通常のトランプとしてダウトやババ抜きでも遊べますよ。

 

同商品の特徴は、「スペード」や「ハート」によってトークテーマの“括り”が違うところ。例えば「クローバー」ならトークテーマが「ここにいる人の中で1番~は誰?」になり、「スペード」なら「今まで出会った中で~な人」というテーマになります。どれかひとつのトークテーマに絞って遊んでも面白いかも。

 

同商品では、「神経衰弱DEトーク」というオリジナルのゲームも楽しめます。様々なゲームと“暴露話”を織り交ぜられ、遊び方は無限大。実際に遊んだ人は、「このトランプを使えば、お酒の席で大盛り上がり間違いなしですよ」「暴露話だけでなく、普通のトランプとしても遊べるから飽きない」「どこにでも持ち運べて“いざ”という時にすぐ遊べる」「気になる人のホンネが聞けてほんとにやってよかったです!」と思い思いに楽しんでいるようです。飲み会やパーティーの余興に困ったときは、同商品を活用して“ディープ”な時間を過ごしてみては?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。