雑貨・日用品
2019/4/10 10:30

ダイソーのLEDろうそくは火が揺れる! 安全面でもありがたい「火を使わない線香・火を使わないろうそく」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「火を使わない線香・火を使わないろうそく」(ダイソー)

故人をしのぶために手を合わせる時、仏壇に線香やろうそくは必需品です。しかし必要な時に限って切らしていたり、長く使わないと汚れが気になることも。そこで今回は、ダイソーの「火を使わない線香」と「火を使わないろうそく」をピックアップしました。

 

 

名前が示す通り、火を使わずに電池で動く同商品。まずは「線香」に電池をセットして底面のスイッチを入れると、鉢に立った線香の先端が赤く発光。触っても熱くないのはもちろんのこと、しつこく残りがちな線香の匂いもありません。続いて「ろうそく」に電池をセット。ろうそく部分を台座に押し込むことでスイッチが入り、光り始めました。驚いたことに、「ろうそく」は火が不規則に揺れる機能つき。LEDの輝きが本物の炎のように明滅して、じっと見ていると心が落ち着きます。

 

 

万が一の時も安心な「LEDろうそく・線香」について、ネット上では「安全面を考えるとやっぱりLEDの方が安心!」「仏壇の線香も、手間がなくて安全なLEDにした。気持ちが込められていれば問題ないよ」といった声が。操作方法も簡単で高齢者へのプレゼントにも最適なろうそくを、ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON