雑貨・日用品
2019/4/22 10:30

気になるあいつを狙い撃て! ダイソーの強力水鉄砲「Water Gun」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「Water Gun」(ダイソー)

そろそろ暖かい季節の到来。お天気のなか、子どもと公園で遊ぶ機会も増えるのではないでしょうか? そこで今回はダイソーから発売されている、外遊びにうってつけの「Water Gun」をピックアップしました。自転車に使う空気入れのような見た目の、いわゆる“水鉄砲”です。

 

 

使い方はいたって簡単。バケツなどに水を溜め、噴射口を水につけます。続いて“ピストン”を引けば、シリンダーの内部に水が注入される仕組み。たったこれだけで遊ぶ準備が完了しました。それではいよいよ「Water Gun」を撃ってみましょう。シリンダーに水が入った状態で、ピストンを強くプッシュ。すると噴射口から、勢いよく水が飛び出しました! ピストンとシリンダーを使った構造のため、想像以上の勢いで水が噴射されるようです。

 

 

ネット上には「水圧が強くて楽しい!」「風呂場で息子と楽しく遊んでます」「ピストンを押すのに力がいるから筋トレになりそう」「水を入れずにエアダスターとして使ってます」といった好評の声が続出。強力噴射な同商品で、一緒に遊んでいる人をびっくりさせてみませんか?

TAG
SHARE ON