雑貨・日用品
2019/4/24 10:30

麺類好きの救世主! 麺が滑って暴れるのを防止するダイソー「麺類を美味しく食べる箸」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「麺類を美味しく食べる箸」(ダイソー)

麺類を食べる時、特にうどんなどツルツルした麺は箸でつかむのに技術がいりますよね。大人でも「うどんを取り落として服につゆがはねた… 最悪だ!」「うどんを食べる時はフォークの方が手っ取り早い」など、ツルツル暴れる麺に辟易している人は多いよう。そこで今回は、ダイソーの「麺類を美味しく食べる箸」をピックアップしました。2膳で1セットになっているお得な箸の実力を、さっそく検証してみましょう。

 

手彫り風の持ち手部分は手になじむ丸形なのに対し、箸先はザラザラした質感に変わり四角く揃えられています。カップ麺を用意して麺を持ち上げてみると、たしかにつかみやすく滑りづらい印象。普通の塗り箸では油で滑りやすかったラーメンも、四角い箸先がしっかりつかんで離しません。

 

実際に購入した人からは、「本当に割り箸くらい滑らない。使い続けられるから経済的だね」「どういう原理なんだろう。四角いからかな?」と驚きの声が上がっています。業務用の食器洗浄機に対応している耐久性の高さも魅力のひとつ。麺類を家でもよく食べる人は、ぜひ試してみてください。

TAG
SHARE ON