雑貨・日用品
2019/5/17 10:30

極薄仕様だけど意外と入るダイソー「2ポケット 薄型ウエストポーチ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「2ポケット 薄型ウエストポーチ」(ダイソー)

ちょっとそこまでお出かけする際に、家の鍵やお財布を入れられるポーチがあると便利だと思いませんか? そこで今回は、ダイソーの「2ポケット 薄型ウエストポーチ」をピックアップ。2つのポケットで見た目よりたくさん入る、超薄型のウエスト用ポーチです。さっそく腰に取りつけ、その使いやすさを試してみましょう。

 

何も入れていない状態で腰に巻きつけると、まずあまりの薄さに驚愕。ほとんどかさばらず、シルエットだけ見ればつけていないように感じます。大小2つあるポケットのうち、大きいほうに2つ折り財布をイン。するとジャストでお財布がハマり、しっかりとジップを閉めることができました。ポーチのベルトは約60~96.5cmまで伸縮するので、大柄な方でも安心して使えそう。限界まで長さを絞れば、頭に装着してアイマスクとしても使えますよ。

 

 

実際に使った人からは、「ベルトが伸縮するのが地味に嬉しい」「満員電車でつけてても迷惑がかからないので重宝してます」と好評の様子。同商品を活用して、手軽に小物を持ち歩きませんか?