雑貨・日用品
2019/7/26 21:00

「X型火花」がめちゃくちゃ画期的! クールに着火できる「USB充電アークライター」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

●“X型火花”で注目を集める「USB充電アークライター薄型防風金属ファッション個性電子シガーライターコンテンツ」(Tiger)

今回ご紹介するのは、「USB充電アークライター薄型防風金属ファッション個性電子シガーライターコンテンツ」。

 

ガスやオイルを使わずに点火できる“X型火花”が話題になっているようで、ネット上では「今までにない新しいタイプのライターだ。デザインも気に入ってる」「火がめちゃくちゃつけやすい。USBケーブルで充電できるのもいいね」「火花が超画期的で一目惚れした。タバコに火をつけるのが楽しい」といった声が相次いでいます。話題沸騰中のライターを、早速チェック開始!

 

金と黒を基調としたシガーライターは、高級感を漂わせる上品なデザインです。一般的な使い捨てライターと縦の長さがほぼ同じで、横の長さは1.5倍ほど大きい印象。オイルライターの重量感と似ており、手に馴染みやすい触り心地でした。

 

他にも長さ30cmほどのUSBケーブルが付属。スマートフォンと同じく、パソコンやモバイルバッテリーなどで充電できるのはうれしいポイントです。充電する際は、ライター底面の穴と電源をケーブルでつないでください。

 

 

金色の蓋を開けてみると、クワガタの角に似た二股のヘッドが現れます。どうやらライター側面のボタンを押せば、ヘッドから火花が出る仕組みのよう。それではX型の火花に期待しつつ、点火してみましょう。

 

ボタンを押した瞬間、“キーン”と甲高い音を立てながら火花が出現しました。くっきりと「X型」に展開した火花は、使い捨てライターと比べて火がつきやすそう。試しにたばこを近づけてみた結果、問題なくスムーズに着火成功。火花を消したい時は、蓋を閉じるだけなので使い勝手も良好です。

 

実際に購入した人からは、「オイルライターよりも扱いやすくて便利。1度使ったら手放せなくなる」「シックなデザインが最高! 火花の形までオシャレなライターはなかなかお目にかかれないよ」「友達の誕生日にあげたら大喜びしてました。蓋の開け心地にハマってるみたい」「重量感のあるボディが握りやすい。火も簡単につけられてGOOD」と好評の声が多数あがっています。

 

 

【ギャラリー】